洋画おすすめ恋愛映画!きゅんきゅんするラブストーリーはこれ!

※アフィリエイト広告を利用しています

洋画おすすめ恋愛映画!きゅんきゅんするラブストーリーはこれ!

ちょっとリフレッシュしたいとき、きゅんきゅんするようなラブストーリーを観たくなることってありますよね。
私は普段人が死ぬ映画やドラマばかり観ているせいか、定期的にそのような症状になります笑

そこで今回は、私が観た中で良いなと思ったおすすめ映画をご紹介。
映画を観て、普段の生活で溜まったストレスやもやもやを吹き飛ばしちゃいましょう!

スポンサーリンク

洋画おすすめ恋愛映画!きゅんきゅんするラブストーリー

50回目のファーストキス

プレイボーイのヘンリーはある日、近所のカフェでルーシーに出会います。
すっかり意気投合した2人ですが、彼女は事故の後遺症で記憶障害を持っており、前日の出来事をすべて忘れてしまいます。

そんな彼女にアタックを続けるヘンリーとルーシーの恋の行方は?

ほんわかした雰囲気の映画ですが、実話を基にしているというからビックリ。
サクッと観れる映画です。

メイド・イン・マンハッタン

シングルマザーのマリサは五つ星ホテルの客室係。
ある日、社交界一のプレイガールのキャロラインからブランドの服を店に返却するよう頼まれ、同僚と彼女の部屋を清掃中に遊び心でその服を試着する。

そこへ突然上院議員候補のクリスが現れ、成り行き上キャロラインになりすましたマリサは彼と散歩に出かけることになってしまい…。

あまり有名な作品ではありませんが、シンデレラストーリーの要素もあって楽しく観れた作品です。

スポンサーリンク

あと1センチの恋

高校生のロージーとアレックスは幼なじみで、友達以上、恋人未満の間柄。
そんな2人の夢はアメリカの大学へ一緒に進学すること。

ところが渡米直前になってロージーは別の男の子との子供を妊娠したことが分かります。
ロージーは地元に残り、アレックスは一人アメリカへ。

近付いては離れるロージーとアレックス。
12年の時が流れ2人は…。

お互い気になっているのに、すれ違ってばかりなのがもどかしい。
一体どのタイミングでお互い好きって言うのか気になってやきもきします。

バタフライ・エフェクト

エヴァンとケイリーは幼なじみ。
あることをきっかけに過去へ飛ぶ経験をしたエヴァンは、ケイリーを救うために過去を何度もやり直しますが…。

すごく切ない。
何回も観たお気に入りの作品です。とにかくおすすめ。

世界一キライなあなたに

バイク事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまったウィル。
彼の介護のために6ヵ月間雇われたルイーザ。

最初はルイーザに冷たく接するウィルでしたが、次第に2人は心を通わせていきます。
しかしウィルは自分の命の期限を決めていて…。

結末には賛否両論あるようですが、素直に感情移入できる素敵な作品です。
何気なく見た映画でしたが、何度も思い返すような作品でした。


スポンサーリンク

王道編

ここからは王道とも言える名作をご紹介します!

タイタニック

ある1人の老婦人が過去を振り返る形で物語は幕を開けます。

実際に起こった豪華客船タイタニック号の沈没事件。
その中でたまたま船に乗り合わせたジャックとローズ。2人は身分を超えた恋に落ちます。

タイタニック沈没の時間が迫る中、2人の運命は?

私は当時10代で、友達と一緒に街の映画館へ観に行ったんですが、私も友達も映画の後半はずっと号泣でした。
今まで何回も観ているはずなのに、必ず同じシーンで泣いてしまいます。

ゴースト/ニューヨークの幻

強盗に襲われ命を落とした彼は、幽霊となって恋人の元へ現れます。しかし彼女は彼の存在に気付きません。
やがて彼女にも同じように危険が迫っていることを知った彼。
なぜだか彼の声だけは聞こえるインチキ霊媒師の力を借りて彼女に危険を知らせようとしますが…。

当時、「ろくろを回す彼女の後ろからそっと抱きしめる彼」というシチュエーションに胸キュンする人が続出した模様。
ゴーストとなった彼と彼女が初めて触れ合うシーンは、ため息が出るほど素敵。

映画も良いですが、曲もまた素敵です。

プリティ・ウーマン

実業家のエドワードは、一夜を共にした娼婦に1週間自分と過ごすという契約を結びます。
次第に娼婦からレディへと変身していく彼女。少しずつ惹かれ合う2人。
しかし住む世界が違い過ぎることに戸惑いを感じ始める2人だったが…。

まさにシンデレラ・ストーリー。
女性なら誰でも憧れてしまうようなシチュエーションにときめきます。

おわりに

今回は、おすすめの恋愛映画をご紹介しました。
心のリフレッシュをしたくなったら観てみて下さいね。

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする