敬老の日のプレゼントおばあちゃんに喜ばれるおすすめお菓子はコレ!

敬老の日

自分が孫という立場でおばあちゃんにプレゼントすることもあるし、また子供がいる場合は孫(自分の子供)からおばあちゃん(実母や義母)にプレゼントしたいっていうこともありますよね。

でも、敬老の日のプレゼントでおばあちゃんにお菓子をプレゼントしてあげたいって思っても、何をあげて良いか分からなかったりしません?

そこで、私が孫からおばあちゃんへという形でプレゼントしたものの中で、一番喜ばれたものをご紹介したいと思います!

敬老の日にはお花のプレゼントも多く、定番品となってきました。 お花にはそれぞれ花言葉がありますよね。 今年はお花と一緒にあな...
スポンサーリンク

敬老の日のプレゼント孫からおばあちゃんにあげて喜ばれるもの

ところで「女性がもらって嬉しかったプレゼント」で、毎年必ず上位に入っているものって何か知っていますか?

それは手紙なんです。

母の日や敬老の日のアンケートを取ってみても、必ず手紙がランクインしています。女性はやはり何をもらったかというより、その気持ちが嬉しいと感じる傾向があることが分かりますよね。

これを読んでいるあなたがもし女性なら、子供から何気なくもらった手紙をいつまでも大切に取っておいた経験があると思います。

そこで私は、「孫からおばあちゃんへメッセージを一緒にプレゼントできないかな~」と思ったんです。

そして見つけたのがこちら。メッセージが入れられるカステラです!


ちなみにどら焼きタイプもあります。

世界にたった一つのオリジナルプレゼント

このカステラの何が良いのかというと、オリジナルメッセージはもちろん、手書きの絵もそのままカステラに写して焼いてくれるんです!

何の変哲もないカステラが、こうも劇的にオリジナル商品に変わるとは…!

なので子供におばあちゃんの似顔絵と、メッセージを書いてもらうことにしました。

手書きデータの送付も簡単!

手書きのメッセージとデータを製造先に送らないといけないんですが、その方法も簡単でした。

  • 専用の用紙をダウンロードして絵を描いたらメールに添付
  • ハガキに絵を描いて郵送

このどちらかの方法で元の絵を送ればOKです。

うちの場合は母の誕生日プレゼントとして利用したんですが、日にちも差し迫っていたので用紙をダウンロードという方法を選択しました。

専用用紙に書いたイラストは、プリンターでスキャンしてデータとして送る方法の他、スマホで撮影した写真をメールに添付するという方法でも大丈夫です。

※手書きデータ送付の詳細はこちらから確認できます。

そしてうちの子供に描いてもらった実際のイラストがこちら。
敬老の日のプレゼントおばあちゃんに喜ばれるおすすめお菓子はコレ!

肝心の出来上がりは…?

データを送付したものの、自分でその出来上がりを確認できるわけではないので、正直相手に届くまでは「ちゃんとできてるかな…?」と心配でした。

そうこうしているうちに、母からLINEが来ました。
何をプレゼントで届けるかは秘密にしていたので、「届いたら写真を撮って送ってね」と事前にお願いしておいたんです。

実際に母の元に届いたカステラがこちら。
敬老の日のプレゼントおばあちゃんに喜ばれるおすすめお菓子はコレ!

本当に子供が書いた通りのイラストがカステラにプリントされてるーっ!!
自分でもその目で確認したかったな~。むしろ私もプレゼントされたいw

母はとても喜んでいて「食べるのが勿体ないわ~」と嬉しそうに話していました。


スポンサーリンク

メッセージ入りカステラは本当に喜ばれた

孫の手書きの絵とメッセージが入るだけで、普通のカステラが世界にたった一つの素敵なプレゼントとなりました。

また見た目のオリジナリティーだけでなく、味の方もおいしいと口コミでも人気は上々!

なかなかこういった商品も珍しく、サプライズにもなるので、贈る私の方も母の反応が楽しみでワクワクしました。
母の反応が良かったので、義母へのプレゼントとしても安心して利用できます~。

是非、おじいちゃん・おばあちゃんをびっくりさせてみてくださいね。


こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする