スチーム式加湿器おしゃれでお手入れ簡単家族向けなのはコレ!

人間とは欲深いもの…。
スチーム式加湿器を買うことに決めたのは良いものの、「性能や電気代はどうなの?」「うちのインテリアに合う?」とか、いっぱい悩みませんか?

性能で見ると、象印の加湿器に軍配が上がります。それがこちら。


圧倒的手入れの簡単さと機能でスチーム式加湿器のランキングでも常に上位にいますし、うちの子供が通う小学校も象印のこの加湿器を各教室に置いていました。

でも象印だけになんかポット感が強いっていうか…。インテリアにも馴染むおしゃれな外観だったらなぁと思ってしまった…。

そこでインテリアに馴染む、おしゃれな人気加湿器を集めてみました!

スチーム式加湿器おしゃれな上にお手入れ簡単なもの集めました

±0(プラスマイナスゼロ)スチーム式加湿器XQK-Z210


加湿器らしからぬ丸っこいフォルムで人気なのが±0(プラスマイナスゼロ)です。


大きさも手頃。そしてこの加湿器のちょっと良いところは、アロマが楽しめるという点。おしゃれ!

象印のと比べると水垢付着を防ぐフィルターの交換が必要だったりしますが、その点を差し引いても、見た目がシンプル・お洒落なのでとても人気のある商品です。

山善 スチーム式加湿器KSF-K282(W)/(B)


カラー展開は白と黒の2色。シンプルさが美しいですよね。
足を引っ掛けても、コードがマグネット式なので熱いお湯がひっくり返る心配もなし。こういうとこ大事。

これもポットみたいに水を注げば良いだけのつくりなので、「カビが~」とか「フィルター掃除が~」とか言わなくて済みます。
シンプルな見た目どおりボタンも少ないので、誰でも簡単に使えますよ。

山善 スチーム式加湿器 KSF-L301(W)

実は私が買ったやつ。使い方は完全にポットと一緒。

やけど防止のために使用後すぐに蓋を開けないとか、水を捨てるときは必ずキッチンでやるとかに気を付けさえすれば、他はほとんどお手入れがいらないので、超ズボラな私にはぴったりな加湿器です。

まとめ

加湿器選びで散々迷った私ですが、自分なりに色々と調べた中で、スチーム式加湿器の中でも、本当にシンプルでポットに似たものを選ぶと良いと良いんじゃないかと感じました。ポットタイプならメンテナンスがほぼ必要ないので。

あとは部屋の大きさに加湿器が合っているかなど、そういった点も考慮してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする