義父への父の日のプレゼント実際に喜ばれたもの厳選3つ!

父の日のプレゼント

義母への母の日のプレゼントをあれこれ悩んだと思ったら、すかさず次は父の日がやってきます。

義母へプレゼントしたんだから、義父へのプレゼントをしないわけにはいきませんよね。むしろ「あげない」選択をするほどハートが強くない私は、毎年義父へのプレゼントに頭を悩ませています。

でも正直、義母とは話をするけど義父とはそんなに話をしないので、何が好きかとかいまいちよく分からなくて…。
そう思っている人は案外多いんじゃないでしょうか。

喜ばれる物って何だろう?とあれこれ考えて義父にプレゼントしてみた結果、「これは反応が良かった!」という実際のプレゼントをご紹介してみたいと思います。

プレゼントの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

義父への父の日のプレゼント実際に喜ばれたもの

万年筆

普段はそんなに口数の多くない義父ですが、万年筆をプレゼントしたときにはものすごく喜んでくれ、何度もお礼を言われました。

何でも万年筆がちょうど欲しいと思っていたみたいで、実の娘に父の日のプレゼントとしてリクエストしようと思っていたところへ私が贈ったので、タイミング的にも良かったみたいです。

義父は服にはそんなに興味がないし、何か特別に打ち込んでいる趣味があるのかもよく分からなかくて、いつもプレゼントには悩むんです…。

でも良い文房具を使いたいと思っている男性は少なくありません。
ちょっと良い文房具のプレゼントは大きくハズすことがないので、良いプレゼントが思い浮かばないときにはおすすめ!

値段も意外と手頃なものが多いですよ。5000円以下でも十分それなりの物が選べます。

万年筆は普段使いするものなら「細字」のものがおすすめです。
またリフィルとかよく分かってなさそうな義父には、一緒にリフィルもつけてプレゼントしてあげると喜ばれますよ!

手料理

これは義母への母の日にもよく使う手です。

義母が「あまり料理が好きでない・得意でない・手の込んだものは作りたくない」といったタイプの人だとかなり有効です。
(逆に義母が料理上手な場合はお取り寄せグルメの方をおすすめします。)

うちの場合はあらかじめ大量にぎょうざを作って冷凍しておきます。
冷凍するときは皮同士がくっつかないように間隔をあけて冷凍し、完全に凍ったらジップロックなどに入れて持って行きます。

義母は料理があまり得意ではないので、手作り餃子を持って行くと「やっぱり手作りは美味しいね~」と義父も義母も喜んで食べてくれます。

冷凍できるものだと、2人暮らしのときでも自分たちが食べられる量だけ調理すれば良いし日持ちがするので、そういった面でも便利です。

スポンサーリンク

孫のアルバム

うちは義実家とは同じ市内に住んでいて、月に2~3回顔を合わせる間柄。

義父は子供達に会うたびに写真を撮りまくっていたんですが、なかなかうまく撮れないことが多かったんです。めっちゃブレてるとかそんなのばっかりで…。

そこで普段の様子を収めた写真なら子供達も自然ないつもの姿で写っているし、普段見れない家での孫の様子を見せてあげられる。そう思って、アルバムをプレゼントしたら義父も喜んでくれるかなと思いました。

まずはとにかくいっぱい写真が入るシンプルなアルバムを購入。(こんな感じのもの)

あとは家で私が撮った写真を写真屋さんでプリントアウトして、ひたすらアルバムに挟む作業。

良いなと思った写真をすべてプリントアウトしてもアルバム全部は埋まらなかったんですが、空いているページには義父自身が撮った孫の写真を入れてくれたら良いなと思って、あえてそのままで渡しました。

実はこれ、何も思い浮かばなくて苦し紛れに渡したプレゼントなんですが、意外と喜んでくれました!孫大好きな義父にはおすすめです。

また違うときには「しまうまプリント」を利用してフォトブックを作ったので、それをプレゼントにしたこともあります。

色々とサイズや紙質が選べますが、スタンダードタイプの480円のものをチョイス。
最初に頼んだときに一緒に割引クーポンが同封されていたので、同じ物をもう一度注文して2・3冊目はそれぞれの実家にプレゼントしました。

色々と割引サービスを行っているので、フォトブックを作るときは(ついでに)義実家用も頼んであげてくださいw



おわりに

実際に義父に喜ばれた父の日のプレゼントをご紹介しました。

義母も義母で母の日のプレゼント選びには難しさがありますが、義父は義父でまた違った難しさがありますよね。

母の日は困ったらとりあえず花をプレゼントしておこうとできるんですが、父の日ってカーネーションのような定番商品がないから困る。

おそらく永遠に悩むテーマだと思うんですが、また反応が良かったプレゼントがあればご紹介していきたいと思います。

★関連記事
義父への父の日のプレゼントで失敗したものはコレ!私の体験談
父の日のプレゼントは手作りを子供から!簡単で幼児でも作れるもの

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする