ジアウトレット広島にペットを連れて行ける?ドッグランはあるの?

※アフィリエイト広告を利用しています

ジアウトレット広島の駐車場の混雑は?混まない入り口ってどこ?

広島市西区にあるマリーナホップはペット連れでも行けるショッピングモールですが、ジアウトレット広島はどうなんでしょう?
ペットを連れて行ける?
マリーナホップみたいにドッグランやペットの一時預かりはある?

公式ホームページにも記載がありますが、この前アウトレットに行く機会があったので、ペットのことについてインフォメーションの方にも色々と聞いてきました~。

ジアウトレット広島のペット事情についてご紹介します!

この前ジアウトレット広島に平日に行ってみたんですが、全然混雑知らずですんなり駐車場に入ることができました。 でも休日に行く...
スポンサーリンク

ジアウトレット広島にペットを連れて行ける?

ジアウトレット広島で、ペットと一緒にお買い物を楽しめたら良いですよね。ジアウトレット広島にはペットを連れて行けるんでしょうか?

大丈夫、連れて行けます!
この前行ったときも、ワンちゃんを連れた人を何人か見ました。

ただしペットを連れて行った際には色々と決まり事があるんです。
注意事項がこちら。

  • リードを着用すること
  • ベンチや椅子、テーブルの上にペットを乗せないこと
  • 排泄物の処理と持ち帰り
  • トイレ・喫煙所・授乳室への入室は禁止
  • 柱やフェンス、店舗入り口などへのペットのつなぎとめは禁止

なお、ゲージやカートに入れていてもペットは店内に入ることができません。ペットと一緒に入店が可能なのは、ペットショップの「ドッグデプト」のみになります。

ジアウトレット広島にペットを連れて行ける?ドッグランはあるの?

ペットを連れて行って買い物を楽しみたいときは、2人以上で行くと良いですね。

またジアウトレット広島は2F建ての施設です。
1Fがフードコートやアミューズメント施設、トイザらスやフタバ図書などが入る生活スタイルを中心としたフロア、2F部分だけがアウトレットフロアになります。

ペットを連れて歩けるのは2Fのアウトレットフロアだけになります。


スポンサーリンク

車で来た場合、東A・東Bの駐車場に停めると2Fのアウトレットフロアにすぐ行けるようになっています。南駐車場の場合は連絡通路を通ってエスカレーターを下りると、そこがアウトレットフロアです。

ジアウトレット広島の駐車場の混雑は?混まない入り口ってどこ?

西駐車場に停めたときだけがちょっと注意。
西側に駐車すると、入り口が1F部分になるんです。なので店内には入らずに、2Fに行ける屋外階段があるのでそこを使ってアウトレットフロアへ上がりましょう。

2Fのアウトレットフロアには、休憩できるようにベンチやテーブル席が各所に置いてあります。

ジアウトレット広島にペットを連れて行ける?ドッグランはあるの?

ジアウトレット広島にペットを連れて行ける?ドッグランはあるの?

店舗の外に3人掛けくらいのベンチが置いてあるお店もあるので、座ってペットと一緒に待っておくこともできますよ。

2F部分は屋外なので夏や天気の良い日は日向にいると暑いですよね。そんなときはお店の陰にいるか、またはセンターコートだけは屋根があるので、ペットと一緒に待っているときはそこにいると良いかも。

ジアウトレット広島にペットを連れて行ける?ドッグランはあるの?

ジアウトレット広島にペットを連れて行ける?ドッグランはあるの?

こんな感じで屋根があって、その下にテーブル席がいくつかありますよ。
夏ならここでゴディバで買ったチョコレートドリンクを飲みながら、愛犬と一緒に休憩なんて良いかも。


スポンサーリンク

ジアウトレット広島にはドッグランや一時預かりはあるの?

ジアウトレット広島の敷地は結構広いです。この前家族と一緒に行ってブラブラしていたら4時間経ってました。
ここにドッグランがあると嬉しいんですが、あるんでしょうか?

インフォメーションの方に聞くと、残念ながらドッグランは無いとのことでした。

ジアウトレット広島の東側には「そらの中央公園」があり、これから宅地開発が進み第一・第二・第三公園までできる予定になっています。
アウトレットにドッグランはないですが、こちらの公園で散歩するくらいはできそうです。

またペットの一時預かりがあると買い物がゆっくりできるので嬉しいところですが、残念ながら一時預かりのサービスもありません。

ジアウトレット広島のペット事情 まとめ

ジアウトレット広島では、ペットを連れていけるものの2Fのアウトレットフロアのみで、店内に一緒に入れるのはペットショップ1店のみになります。

1人で遊びに行くには少々厳しいですが、家族など数人のグループで行くなら大丈夫です。
ペットを連れて行くときの参考にしてみてくださいね。

ジアウトレット広島の駐車場は約4000台停めることができ、駐車料金は無料です。 たまに行くだけのアウトレットではなく、日常...
イオン系のアウトレットが広島に誕生!ということで、早速遊びに行ってみました! 家族で出かけることも多いアウトレットですが、...

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする