美女と野獣のベルに仮装!実写版のドレスや靴やアクセサリーはどれ?

ハロウィン,美女と野獣のベルに仮装!実写版のドレスや靴やアクセサリーはどれ?

今年はディズニープリンセスの中で脚光を浴びたと言えば、断然「ベル」ですよね!

少し前はシンデレラでしたが、アニメから実写化されても原作のイメージを壊さず、より素敵になっているところがすごい。

ということで、今年のハロウィンは美女と野獣で決まりでしょ!
ベルはプリンセスの中でも髪の色や目の色が日本人に近いので、仮装するにもしっくりきそうなところが良いところ。

実写版とアニメ版では衣装が少し違いますが、今回は実写版にスポットを当てて徹底解剖しちゃいます!
細かいところまで揃えれば、プリンセスベルになりきれること間違いなし!

スポンサーリンク

美女と野獣のベルに仮装!ドレスは?

ベルと言えば、野獣と2人だけで踊るシーンが印象的ですよね。
「ベル=黄色のドレス」といったイメージ。
アニメ版と実写版、よく見ると衣装のデザインも少し違うので、どちらにするかは好みによって分かれそうです。

実写版のベルのドレスを担当したデザイナーのジャクリーヌ・デュランが「『美女と野獣』のコスチュームはすでに人々の想像の中にあって、彼らが期待しているものを実写版の中に登場させることだけを望みました」と語っただけあって、原作アニメーションのイメージはそのままに一層華やかなドレスとなっています。

ヨーロッパの宮殿や教会などでよく見かけるロココ様式がスカートのデザインに取り入れられているので、裾の刺繍が印象的なドレスです。また全体にスワロフスキーのクリスタルが2160個もちりばめられているのでキラキラしています。

実際にやるとなると忠実に再現するのは手作りでないと難しいですが、既製品で本物に近いのはこちらのコスプレ衣装専門店LADOOさんで販売されているもの。パニエもついているのでふんわりと着こなせます。さすがコスプレ専門とあってクオリティーが高い。

またディズニー公式ライセンス正規品も販売されています。
こちらは実写版のドレスをイメージして作られたそうですが、胸元のデザインやスカートの切り替え部分、刺繍の感じなどが実写版ドレスのイメージそのままに再現されています。

オーダーメイドや正規品は素敵なんだけど、ハロウィンのためだけにこの金額はちょっと…と思ったりもしますよね。
その場合は1万円以下で似た感じのドレスがありますので、色々探してみてくださいね。こちらは刺繍の雰囲気が実写版そのままです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ディズニー映画 美女と野獣 ベル ドレス コスプレ衣装
価格:8660円(税込、送料別) (2017/7/13時点)

美女と野獣のベルに仮装!靴は?

靴はドレスの裾で隠れているためその概要が分かりにくいんですが、実際にベル役のエマ・ワトソンが履いた靴がこちら。大きなリボンと羽根の模様が特徴的ですね。

残念ながら実写版と同じものを見つけるのは至難の業というか無理…。見つけたとしても「どうせ買うなら普段使いができるものに」と思ったら、かなりのファッションセンスの持ち主でないと難しそうです。私の場合は100%無理ですが。

しかし美女と野獣をモチーフとした靴やバッグなど関連商品が様々なブランドで展開されています。しかも可愛い!

こちらはダイアナから販売されているもの。バラのパンプスがめちゃくちゃ可愛いですね。サイズによっては完売しているものもありますが、この可愛さなら納得。

でもちょっとお値段が…。上から下まで全部揃えると大変なので、ゴールド系のパンプスが家にあればそれに越したことはないですね。
仮装してパレードに参加するときなどは長時間歩いても大丈夫なように、ヒールの高さが低めのもの・つま先がラウンドタイプのものなどを選ぶと楽ちんです。

美女と野獣のベルに仮装!アクセサリーは?

アニメ版のベルは黄色いチョーカーと黄色い丸いイヤリング(ピアス?)でしたが、実写版でも控えめにアクセサリーをしています。本が好きでお父さん想いのベルらしいですね。

実写版のイヤリング

実写版ではイヤリングでなくイヤーカフになっています。しかもさりげなくバラのモチーフが入っていますね。野獣の運命を握るバラを連想させて、こういう演出が良い!
イヤーカフなので普段ピアスをしない人でもつけやすくて便利です。

(画像とテキストのどちらかをクリックするとAmazonの販売サイトに飛びます。)


2017年 実写版映画 美女と野獣 ベル 風 イヤリング コスチューム用小物

実写版のネックレス

一方、黄色いチョーカーはネックレスへと変わっています。
ペンダントトップは「動いている枝に輝くしずく」がモチーフとなっています。野獣の屋敷を取り囲む木の枝を連想させますね。

2017年 実写版映画 美女と野獣 ベル 風 ネックレス コスチューム用小物

実写版の髪飾り

アニメ版は黄色いシンプルな髪飾りでしたが、実写版では羽根をモチーフにした髪飾りが使われています。羽根が重なってまるで月桂樹の冠のよう。

髪飾りのみ単品で販売しているところをあまり見かけないのですが、イヤーカフ・ペンダント・髪飾りの3点セットで販売されていたり、ベルの衣装と髪飾りのセットで販売されていたりします。

コスプレ 小物 ディズニー 美女と野獣 2017 実写版映画 ベル イヤリング+髪飾り+ネックレス 3点

イヤリングやネックレスなど、これらのアクセサリー類は海外限定品のためネットでも手に入るショップが限られています。(大手では今のところ、Amazonで販売されています。)

数に限りもありますので、気になったら早目にチェックしてみてくださいね。

おわりに

よく見るとアニメ版と実写版のベルは色々と違うところがありますね。

シンデレラが実写化されたときもそうでしたが、アニメを更に超えてくる華やかさは女性達の心を虜にしてしまいました。さすがディズニーマジック。

ハロウィンの日も魔法のような1日にしたいですね。

実写版のベルの髪型とメイクポイントを知りたい場合はこちら!

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする