大通公園周辺にあるラーメン店のおすすめ8選!観光グルメにはここ!

※アフィリエイト広告を利用しています

大通公園周辺にあるラーメン店のおすすめ8選!観光グルメにはここ!

札幌に来たからにはやっぱり地元の美味しいグルメを楽しみたい!
色々美味しいものがあって迷いますが、札幌ラーメンはおさえておきたいところ。

そこで大通公園の周辺にスポットをあて、徒歩圏内15分程度のところにあるおすすめラーメン店をご紹介します!

スポンサーリンク

大通公園周辺にあるラーメン店のおすすめ8選!

●味の時計台 駅前通り総本店

道内を拠点に多数店舗を持つ「味の時計台」。時計台のすぐ近くにあります。

味の時計台はチェーン店ですが、、こちらは直営本店とあって基本のメニューに加えてサブメニューも豊富。
味の時計台ではオーソドックスな昔ながらの味噌ラーメンがいただけます。

→味の時計台HPはこちら

●すみれ 札幌すすきの店

札幌でおすすめのラーメン店として必ず名前の挙がるのが「すみれ」。
セブンイレブンでカップラーメンが出ているくらいなので、知名度も全国区です。

濃厚な味噌ラーメンを楽しめます。

→すみれのHPはこちら

●いそのかづお

22:00からオープンし、翌朝6:00までの営業という「いそのかづお」。

黒醤油・太麺・ニンニク入りの札幌ブラックが看板メニュー。
その見た目とは裏腹に、スープはあっさりでまろやか。トッピングで味変が楽しめます。

いそのかづおの食べログはこちら

●信玄 南6条店

地元ファンが多く訪れる「信玄」。いつも人気で行列ができています。
すべての味であっさり系とこってり系が選べるのも良いところ。
 
野菜や豚骨を丁寧に煮だしたスープはコクと旨みがあって美味しい。
一番人気は味噌ラーメンです。

→信玄 南6条店の食べログはこちら


スポンサーリンク

●えびそば一幻 総本店

えびの頭を大量に使って作られたスープが大人気の「えびそば一幻」。

しお・みそ・しょうゆから選べ、スープは3種類。
「そのまま」だとストレート、「ほどほど」はトンコツとのブレンドスープ、「あじわい」はトンコツ多めのスープ。
麺も2種類から選べ、自分好みにカスタマイズできるのも楽しい。

新千歳空港にも店舗があります。

→えびそば一幻のHPはこちら

●味の三平

味噌ラーメンを初めて世に生み出したとして知られる、味噌ラーメン発祥の店「味の三平」。
ラーメンに野菜を乗せることを考案したのも味の三平が最初だったとされています。

味噌は薄めだが、塩との絶妙なバランスが良い。味噌ラーメンの元祖が楽しめます。

→味の三平HPはこちら  

●千寿

地元のビジネスマンやOLに人気の千寿。噂を聞きつけた観光客が訪れる隠れた人気店です。

こちらのラーメン、味玉がオプションではなく、もやしやネギといった通常のトッピングと同じ立ち位置で普通に入ってくるのでビックリ。
札幌市内でしか食べられないラーメンを是非。

→千寿の食べログはこちら 

●札幌らーめん共和国

札幌駅に隣接する「エスタ」という駅ビルの10階にあるのが「らーめん共和国」。

大通公園から少し離れますが、らーめん共和国には8店舗が入っています。色々迷ったらここがおすすめ。

食べ比べができるように各店舗にハーフサイズのラーメンが用意してあるので、味の違いを楽しめます。
どこのお店が美味しかったか投票もできるようになっています。

8店舗の中での人気店は「白樺山荘」。無料のゆでたまごが食べ放題です。

→札幌らーめん共和国HPはこちら  


スポンサーリンク
 

おわりに

大通公園周辺のおすすめラーメン店をご紹介しました。

もし札幌駅を利用することがあれば、JR札幌駅西コンコース北口にある『北海道さっぽろ「食と観光」情報館』に立ち寄ることをおすすめします。

こちらの情報館では、札幌小樽をはじめ道内全179市町村の観光パンフレットが揃っています。
情報館は無料で利用でき、「るるぶFREE札幌」や「くうかい北海道」といったお得なクーポンがついたフリーペーパーも置いてあります。

グルメだけでなく、観光名所といった情報も得ることができますよ。
良い思い出を作ってくださいね。
→北海道さっぽろ「食と観光」情報館についてはこちら

★関連記事→札幌雪まつりの雪像はいつまで見れる?いつから解体?実は人気な倒壊作業

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする