スタジオアリス七五三で写真データをスマホから無料でゲットする簡単な方法

七五三の写真の価格や相場は?安くするには?我が家の失敗から学ぶ
七五三を迎える子の可愛い姿を残しておきたいと、今は写真館を利用するのが当たり前のようになってきました。

そういう我が家もこの間スタジオアリスを利用して七五三の写真を撮影してきました。

写真を撮った後は、遠くに離れて住むジジババに「こんなの撮影したよ~」とLINEで写真を送りたくなるし、その年の年賀状に七五三の写真を入れたいなと思ったりしますよね。

スタジオアリスで写真撮影をして写真データがすぐに欲しい場合、どんな方法があるんでしょうか?

写真館を普段利用していないと、料金体系がいまいち分かりにくかったりしますよね。 店員さんにすすめられるがままに購入を決めていたら、...
スポンサーリンク

スタジオアリス七五三で写真データを無料でゲットする一番簡単な方法

本来なら…

スタジオアリスで写真データを手に入れようと思ったなら

  • 撮影から1年後に500円で購入→安いが遅い
  • セット商品を購入するか5万円以上購入→早いが高い
とまぁ、こんな具合にどっちもどっち…。

そこで写真データを手に入れた後、「データをメールで送る・年賀状に使う」というこの2つの目的ごとに、おすすめな画像データの手に入れ方をご紹介します。

1.スタジオアリス七五三の画像データをメールで送る

スタジオアリスの画像データをメールで送る場合は少々画像が粗くても何とかなります。

というわけで、一番簡単な方法はスマホでスクリーンショットを取るという方法。これが一番簡単です。

そのためにはまず、無料でインストール&利用できる「ポケットアリス」というアプリをスマホに入れましょう。

ポケットアリスとは?
スタジオアリス七五三で写真データをスマホから無料でゲットする簡単な方法
このアプリ、スタジオアリスで撮影した写真を全て無料で見ることができます。(ただし買ったものだけ。)

撮影した翌日か翌々日くらいになると、レシートに載っている「お問い合わせNO.」を入力すると写真が見れるようになります。

スクショを撮ってみた

ポケットアリスにログインし、写真を見てみます。
こんな感じ。
スタジオアリス七五三で写真データをスマホから無料でゲットする簡単な方法
このページのスクショを撮って、写真のところだけを切り抜いたものがこちら。
スタジオアリス七五三で写真データをスマホから無料でゲットする簡単な方法
これで474×626ピクセルなので、スマホで見る大きさとしては十分です。拡大すると写真の粗さは否めませんが、LINEなどで送る分には綺麗に見えます。

「preview」の文字が入ってしまいますが、スクショなら撮影した全ての写真をじじばばに送ることだって可能です。

試しにスクショを切り抜いたものをはがきサイズの用紙にプリントアウトしてみたんですが、画像が粗いのでイマイチでした。

スクショで撮った画像はプリントアウトせず、スマホで鑑賞するだけにしておいた方が良さそうです。

スポンサーリンク

2.スタジオアリス七五三の画像データを年賀状に使う

これは正攻法で「ダウンロード画像プレゼント」でもらうという方法がおすすめです。

(PCからデベロッパーツールを使って画像をダウンロードするという方法を見つけたのでやってみたんですが、サイトがリニューアルしたせいかできませんでした…。)

ダウンロードしてゲットした画像の方がスクショより画質が良く、プリントアウトしても許せる範囲の画像の粗さです。(個人差があります!)

ダウンロード画像をゲットする方法

  1. ポケットアリスへの新規入会特典で1枚プレゼント
  2. 七五三の前撮り特典で1枚プレゼント
  3. チラシのクーポン持参で1枚プレゼント
1と2は黙っていてももらえるプレゼントなので、新規でポケットアリスに入会したなら、無条件で2枚は画像データがダウンロードできることになります。

私が今回追加したのが3の方法。
これ、チラシにたまたまついていたクーポンを見つけたので、切り取って持って行ったんです!
スタジオアリス七五三で写真データをスマホから無料でゲットする簡単な方法
すると追加で1枚画像データをプレゼントしてもらえることになり、全部で3枚のデータをダウンロードできました。

このクーポンは地元の地域情報誌で見つけました。この時期は各社とも七五三のチラシがガンガン入っていますよね。しっかり目を通しておくと、得することがありますよ!

ちなみにダウンロードした画像を、余っていた去年の年賀状(インクジェット紙)にそのままプリントしてみました。結果はスクショしたものより画像が良かったです。

ダウンロードした画像なら、フォトフレーム用の年賀状にちょこっと入れても十分使えると思いますよ。

スポンサーリンク

おわりに

スタジオアリスの写真データを無料で手に入れる方法をご紹介しました。

用途別にデータを手に入れる方法を参考にしてみてくださいね。

我が家の場合は旦那の会社用とプライベートの年賀状と毎年2種類作らなくちゃいけなくて、面倒くさいのでプライベート用の年賀状をスタジオアリスで注文してみました。

その様子はこちらの記事で。

今年は次女が3歳で、七五三を迎えます。というわけで、スタジオアリスに前撮りに行ってきました。 スタジオアリスでは、撮影した写真は撮...
初穂とは、秋に一番最初に収穫された稲穂のこと。 そうした初穂や初物の作物を秋の収穫を祝うお祭りで神様にお供えし、感謝やお願い事...

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする