広島ドリミネーション2018のカープ帽はどこにある?混雑具合は?

広島ドリミネーションの駐車場で安いおすすめな穴場は?市民が教える!
毎年平和大通りを中心に、広島市内がイルミネーションで賑わう「ひろしまドリミネーション」。

カープが久々にリーグ優勝した年からイルミネーションに新たに加わりましたが、今年はどこにあるんでしょうか?

スポンサーリンク

広島ドリミネーションのカープ帽子

毎年カープ帽はドリミネーションの人気スポットのひとつとなっていますが、今年はどこにあるんでしょうか?

ドリミネーションの準備が始まった頃に、平和大通りを通りながら探してみたらありました!

広島ドリミネーション2018のカープ帽はどこにある?混雑具合は?
(車の中から撮ったので遠いですが…)

とうかさんの近くでした。平和大通りの両端にお寿司屋さんの「安芸茶寮」と「広島信用金庫」があります。

またカープ帽のオブジェがある広場の目と鼻の先に「平和園(流川店)」っていうラーメン屋さんがあるんですが、ここのラーメン屋さんがなかなか美味しくて個人的にはおすすめです。

平和園で納豆チャーハンを初めて食べたんですが、これがまた美味しい。お店は18:30からです。機会があれば。

スポンサーリンク

広島ドリミネーションの混雑は?

ドリミネーションには毎年50~60万人の人が訪れますが、ほぼ毎年行っている身としては、混雑して大変だというのはあまり感じたことがありません。

開催期間が長いのと、メインの平和大通りの両端にイルミネーションがあることで人が結構分散されていて、一カ所に集中することがありません。

イルミネーションと一緒に撮影したい場合でも、並んでいればすぐに順番が回って来るし、徒歩で回るときの混雑は心配しなくても大丈夫なレベルです。

ただクリスマス前後はやはり人が多いです。

車で走りながら見る人が多い

徒歩でイルミネーションを見て回る人も多いんですが、車窓からイルミネーションを楽しむ人も多いです。

そのためいつもより流れがゆっくりになり、わき見運転なのか事故も起こったりします。

ライトアップは17:30からですが、帰宅の車が増えるのもその頃なので、ライトアップ後に車で来る場合は注意しましょう。

あらゆる場所にパーキングがあるので、車で来たときには駐車場を見つけるのに苦労することはないと思いますが、1つ1つが小さいので満車の可能性もあります。

そんなときは大型のパーキングを狙っていくのがおすすめです。


スポンサーリンク

おわりに

広島ドリミネーションのカープ帽の場所をご紹介しました。

カープ帽は必ず平和大通りに飾られますが、毎年微妙に位置が違います。
来年もリーグ制覇してほしいけど、FAの行方が気になるところですね。

広島ドリミネーションには駐車場が用意されていないので、自分で駐車場を見つける必要があります。 でもドリミネーションの他にも普通...

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする