クリスマスプレゼント小学生の女の子におすすめ!ハズさないのはコレ!

※アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスプレゼント小学生の女の子におすすめ!外さないのはコレ!

毎年毎年やってくる誕生日とクリスマス。

どんなプレゼントを渡すかで毎回悩むんですが、子供の好みってしょっちゅう変わるし、3日前に聞いたときと欲しい物が違うということもザラにありますよね。

我が家も毎年あれこれと悩んでいたんですが、娘が6歳のときからずっと同じものをプレゼントしています。

あれこれ悩む必要がないのにおすすめなプレゼントとは?

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント小学生の女の子におすすめなのは?

小学生のプレゼントにおすすめなのはずばりレゴです!

実は毎年我が家はレゴをプレゼントしています。それまでは色々とプレゼントをしてきましたが、ここ何年かはずーっとレゴです。

レゴをプレゼントしても「レゴか…」となったことがありません。むしろリクエストを受けるくらい。

なぜレゴがおすすめなのか?その理由はこちら。

スポンサーリンク

プレゼントにレゴがおすすめな理由

種類が豊富

クリスマスプレゼント小学生の女の子におすすめ!外さないのはコレ!
レゴはとにかく種類が豊富。シリーズ展開もしているので、女の子だったら「ディズニープリンセス」か「レゴフレンズ」がおすすめ。

あまりお金がないときは1,500円くらいのセットを選び、ちょっと奮発できるときは3,000~5,000円くらいのもの。それ以上のものはさりげなくジジババにお願いしています笑

レゴだと同じシリーズで毎年違ったものをプレゼントできるというところが一番のメリット。

あれこれと考える面倒がないし、同じシリーズの中で予算に見合ったものを選べば良いので、検索に時間を費やすことがありません。

兄弟姉妹で遊べる

クリスマスプレゼント小学生の女の子におすすめ!外さないのはコレ!
レゴは男の子向け・女の子向けと分かれていますが、基本はブロックを組み立てるので、部品さえあれば男女関係なく好きなものが作れます。

うちには男の子向けのレゴもありますが、娘は車を作ってよく遊んでいます。
男女区別なく遊べるのもレゴの良い点です。

友達と静かに遊んでくれる

友達が遊びに来たときもレゴはかなり役立ちます。
特にレゴを持っていないお友達が来たときは、ものすごい楽しそうに家を作って遊んでいます。

レゴに熱中してくれると静かなので、親としても助かります。

必要なくなったら売れる

私が一番最初にレゴを買ったのはヤフオクでした。元の持ち主は男の子で、男の子が好きそうなお城や戦闘機・車などの部品のレゴでした。

最初は1,000円からのスタートでしたが、私が落札したときは3,000円くらいにまで値上がりしていました。

レゴは中古でも人気です。しかも古い部品だと高い値段が付くこともあるんですよ。私は売るときに高く売れるように、組み立ての説明書を保管しているくらいです。

レゴは一時的なブームのおもちゃではないので、使い倒して古くなってしまっても売ることができます。

欠品でブロックが足りなくても売れるので、捨てる必要もないしエコだしお小遣いにもなるし一石二鳥です!

意外にそれほど高くない

レゴはセットのものだとなかなかのお値段がするんですが、店頭で買うよりネットで買った方が絶対にお得!

私はレゴを買うときはアマゾンからしか買わないんですが、アマゾンだと定価の3割~5割引くらいで買えます。

ちなみに今年のプレゼントはサマーセールのときに早々と買っておいたので、2人分で5,000円くらいで済みました。
クリスマスプレゼント小学生の女の子におすすめ!外さないのはコレ!

買う時期によっても値引き率が違うので、毎年レゴをプレゼントすると決めておけば、早く安く購入することも可能です。

スポンサーリンク

おわりに

レゴは知育玩具なので、親としても買うのにそれほど罪悪感がないというか、子供の想像力が豊かになると良いな!という期待があります笑

うちの娘は1年のうちでレゴブームが何回かやってくるので、「放置→思い出してはまた遊ぶ」というのを繰り返しています。

長く遊べるし、下の子にもお下がりで使ってもらえるというのも良い点です。

女の子の場合は人形遊びがメインになるので、土台になる大きなプレートが1枚あると重宝しますよ。
プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

キャラクターケーキを注文しようと思ったら、絵が似ているかどうかが重要ポイントになりますよね。 それと同じくらい気になるのが、ケーキ...
サンタさんが来るのを心待ちにしている子供は、サンタさんからお手紙をもらうととっても喜びます。 我が家ではひらがなを読めるように...

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする