広島ドリミネーションの駐車場で安いおすすめな穴場は?市民が教える!

※アフィリエイト広告を利用しています

広島ドリミネーションの駐車場で安いおすすめな穴場は?市民が教える!

広島ドリミネーションには駐車場が用意されていないので、自分で駐車場を見つける必要があります。

でもドリミネーションの他にも普通に買い物に来る人やなんかで、大抵市内の駐車場はいっぱいです。
土日ともなれば駐車場待ちの列ができているところもあるくらい。

そんなわけで、市内の穴場な駐車場をご紹介します!

スポンサーリンク

広島ドリミネーションの駐車場で安いおすすめな穴場

平和大通りを挟んで北と南で駐車場に違いがある

大抵の場合、買い物や飲食に便利だしそれほど歩かなくて良いので、平和大通りの北側にある駐車場は満車になるのが早いです。

ドリミネーションの場合もそうで、平和大通りを挟んで北側の駐車場は、早めの夕方に行かないと停めるのに苦労します。道幅もそれほど広くないし。

そこでおすすめなのが平和大通りの南側。こちら側は主にビジネス街なので、夕方になると駐車場に空きができます。
広島ドリミネーションの駐車場で安いおすすめな穴場は?市民が教える!
南側の駐車場から平和大通りまではだいたい徒歩10~15分くらいですが、平和大通りの南側にある駐車場は最大料金が安く設定されているため、時間を気にする必要がありません。

大抵の駐車場は18:00に料金体系が切り替わる

市内の駐車場の多くは18:00までは30分/100円とか、20分/100円とかだいたいそんな感じ。

夜間料金に切り替わる18:00以降も料金は同じなんですが、一番違うのは最大料金です。

平和大通りの北側にある駐車場は、夜間の最大料金が1,000円を超えるのが普通です。たまにある安い駐車場は、遅く行くと空きがありません。

駐車料金をあまりかけず確実に駐車しようと思ったら、やはり平和大通りの南側の駐車場がおすすめです。

スポンサーリンク

平和大通りの南側でおすすめな駐車場

平日に行く場合におすすめ

至高パーキング大手町4丁目第1


  • 駐車台数 7台
  • 18:00~8:00 60分/200円
  • 夜間最大料金 200円
ここは台数が少ないものの、夜間最大料金が200円と激安。知る人ぞ知るコインパーキングです。

平日は駐車できる可能性が高いですが、土日は「運が良ければ」という感じ。

小町パーキング


  • 駐車台数 約40台
  • 20:00~8:00 60分/100円
  • 夜間最大料金 400円
小町パーキングは平和大通りに面した駐車場です。
ドリミネーションまでの距離が近い上、最大料金も400円と割安です。

中規模の駐車場で、平日は比較的停めやすいです。でも土日は埋まっていることが多い。

スポンサーリンク

土日に行く場合におすすめ駐車場

土日は平和大通りの南側にある駐車場も埋まっていることがあります。知っている人は知っているって感じで…。

そこで土日におすすめな駐車場エリアがこちら。

大手町5丁目(赤枠のエリア)

広島ドリミネーションの駐車場で安いおすすめな穴場は?市民が教える!
大手町5丁目は平和大通りから見ると南西の方向にあります。おすすめはこのエリア。

この周辺エリアは結構空きがある上、20:00以降の夜間最大料金が200円という駐車場が見付かります。
また60分100円という駐車場があるのもこのエリアです。

主だった駐車場をピックアップしました。参考にしてみてくださいね。

おわりに

広島ドリミネーションにおすすめの駐車場をご紹介しました。

平和大通りの北側にある駐車場は普段でも車が多いです。
ドリミネーション自体は平日の混雑はそれほどありませんが、週末やクリスマスが近くなると混雑します。

時間や駐車料金を気にせずゆっくりとイルミネーションを見て回りたいときは参考にしてみてくださいね。

毎年平和大通りを中心に、広島市内がイルミネーションで賑わう「ひろしまドリミネーション」。 カープが久々にリーグ優勝した年からイルミ...

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする