マリホ水族館へはペットと一緒に入れる?一時預かりはあるの?

※アフィリエイト広告を利用しています

マリホ水族館へはペットと一緒に入れる?一時預かりはあるの?

マリーナホップへはペットを連れて行くことができ、一緒に楽しく過ごすことができます。

私も行ったときにワンちゃんを連れている人をよく見かけるのですが、新しくできたマリホ水族館へはペットと一緒に入ることができるのでしょうか?

今回はペットと一緒に行った場合のマリホ水族館への入り方をご紹介します!

スポンサーリンク

マリホ水族館へはペットと一緒に入れる?

マリーナホップ内のお店は、一部を除きペットを抱きかかえるかケージに入れるかすれば入店可能なところがほとんどです。
それでは水族館へは?

抱きかかえての入館はできませんが、ペット専用ケージあるいはカートに乗せれば一緒に鑑賞することができます。
ただし混雑具合によっては一緒に入館できない場合がありますので、係員の指示に従ってください。

また水族館の出口はコンビニ内へと直結しているため、ペットを連れて入ることができません。ペット同伴の場合は出口からではなく入り口から退場するようになっていますので、ここだけ気を付けてくださいね。

マリホでケージやカートをレンタルできる?

基本的には水族館の外でペットだけを待たせておくことはできません。
ケージやカートを持ってきていない・持っていない場合はどうしたら良いのでしょうか?

水族館自体ではケージやカートのレンタルは行っていませんが、マリーナホップのインフォメーションで無料で貸し出しを行っています。
インフォメーションは水族館のすぐ近く。
(画像右下の施設が水族館になります。)

マリホ水族館へはペットと一緒に入れる?一時預かりはあるの?

受付時間は10:00~18:00となっていますが18:00までに返却しなければいけないというわけではなく、水族館を夜間に楽しみたい場合はケージはそのまま水族館へ返却すれば良いことになっています。

注意点は以下の通り。

  1. ケージ・カートへの出し入れは飼い主の方が行ってください。
  2. 利用できるペットの種類・大きさには制限があります。
  3. 健康状態の良いペットのみ利用可能です。
  4. 数に限りがあるので先着順となります。

レンタルに関する詳しいお問い合わせは 082-503-5500(9:30~18:30)まで。

スポンサーリンク

マリホ水族館ではペットの一時預かりはあるの?

ケージやカートが無料でレンタルできれば良いのですが、レンタルできなかったり狭いところが苦手な子の場合、一時預かりのサービスがあれば便利ですよね。

水族館内では残念ながら一時預かりはしていませんが、マリーナホップ内でペットの一時預かりをしてくれるお店があります。

それは「ペットハウスマリー」。
ペット用の可愛い関連商品が買えたりトリミングやドッグランもあり、一時預かりからペットホテルまで対応しているお店です。
場所も水族館のすぐ近く。ペット関連のお店が集まっている一角にあります。

一時預かりは30分単位で料金設定されており、30分毎に100円、1時間で200円です。(別途消費税がかかります)

●ペットハウスマリー
営業時間:
平日 10:00~19:00(受付16:00まで)
土日 10:00~19:00(受付16:00まで)

お問い合わせ:082-503-1822


スポンサーリンク

おわりに

マリーナホップ内ではワンちゃんと一緒に食事ができる「ドッグカフェマリーポポ」があります。(入店の際にはマナーおむつの着用が義務付けられていますので、お手元にない場合はインフォメーションまで。用意してあります。)

水族館もマリホも、ペットと一緒に楽しんでくださいね。

★関連記事
・マリホ水族館の年間パスポートはお得?展示は?現地調査レポート!
・マリホ水族館オープン後の年パス申込方法は?当日券からの変更も可!

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする