卒園式でのママの髪型ミディアムさん向け簡単時短アレンジ動画集10選!

※アフィリエイト広告を利用しています

卒園式の疑問

卒園式はどんなスーツを着ていくかでまず悩みますが、同じくらい悩むのが「どんな髪型にしよう…」ということですよね。

卒園式なのであまり派手すぎてもいけないけど、おしゃれにしたい。
そんなときはどんな髪型がぴったり?

そこで卒園式だけでなく入学式でも使える、おしゃれヘアアレンジの動画を集めてみました。

朝、お子さんの支度で時間がかかって自分の準備にかける時間が少なくなってしまっても、なるべく簡単で手間のかからないものを中心に選んでみました。

スポンサーリンク

卒園式や入学式ママの髪型ミディアムさん向け簡単アレンジ まとめ髪編

巻かずにできる簡単まとめ髪

後ろの髪をくるりんぱ。そこへサイドのロープ編みにした髪を一緒にしてまとめます。
あとは残りの髪の毛をピンで留めるだけ。簡単なのに落ち着いて見えます。

超簡単ギブソンタック

両サイドの髪の毛をねじって後ろでひとつにまとめ、くるりんぱ。
作ったくるりんぱへ残りの髪の毛をくぐらせて巻き付けていきます。とっても簡単なのにきちんと見えます。

簡単のこりんぱ

最初に髪の毛を3等分してからくるりんぱを作っているので、スペースがある分ふんわりと綺麗に見えます。残りの髪はねじってピンで留めるだけ。

くるりんぱ×三つ編みの簡単まとめ髪

後ろでくるりんぱを作ったら、残りの髪の毛で三つ編みを作ります。そして三つ編みをくるくると巻いてお団子を作るだけ。崩れにくい簡単まとめ髪です。

三つ編み3つで作る簡単まとめ髪

両サイドを三つ編みにして、後ろで合わせます。残りの後ろ髪はまた三つ編みに。そして三つ編みでお団子を作っていきます。

上でご紹介している「くるりんぱ×三つ編み」の「くるりんぱ」の部分が三つ編みに変わったバージョンです。

くるりんぱ3回でできるまとめ髪

くるりんぱを3回し、最後に残った髪を2つに分けて両サイドで留めるだけの簡単まとめ髪です。
すごく簡単なわりにはきちんと見えるお手軽ヘアースタイル。

子供の支度に時間がかかったときにはおすすめ。


スポンサーリンク

卒園式や入学式ママの髪型ミディアムさん向け簡単アレンジ ワンポイント編

簡単ハーフアップ

くるりんぱを2回するだけの簡単ヘアアレンジ。ヘアアクセサリーをつけることで華やかさをプラスして。

ハーフアップ

両サイドのねじり編みがポイントのヘアアレンジです。基本的にはねじる動作だけでできてしまいます。

2段くるりんぱ

くるりんぱを2段作るだけのとっても簡単なヘアアレンジなんですが、ちょっとだけ手を加えているので綺麗に見えます。

クロス2段くるりんぱ

基本はくるりんぱを2回するだけの簡単なヘアアレンジなんですが、クロスさせている分ふんわりとまとまり、可愛らしい仕上がりになります。

スポンサーリンク

おわりに

時間のない朝でも簡単にできる卒園式用ヘアアレンジをご紹介しました。

我が家は子供の服や髪型が崩れない朝のうちに、「卒園式」の看板の前で家族写真を撮ろうと思って早めに行きました。
でもやっぱりみんな同じことを考えているんですよね~。早めに行ったのに写真の順番待ちが発生していましたw

そんなこんなで朝は余裕があるようでバタバタしがちに。ママの髪型にも時間をかけたいところですが、そうもいかないのが現実です。是非時短ヘアアレンジを参考にしてみてくださいね。

私は毎日子供と一緒に歩いて幼稚園まで行っていたんですが、卒園式の朝は「こうやって親子で登園するのも今日が最後なんだな」と思うと感慨深いものがありました。

是非お子さんとの最後の登園の時間を、心に留めておいてほしいなと思います。

★関連記事
卒園式と入学式は同じ服じゃダメ?服装の違いってある?着回しするには?
リビング学習させるとき机は買う?買わない?収納はどうしてる?

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする