母の日のプレゼント花以外のおすすめは?実際に喜ばれたものはコレ!

母の日のプレゼント

5月が近くなると「母の日のプレゼントに何を贈ろうか悩む!」ってことありませんか?
せっかくプレゼントするなら、喜ぶものをあげたいですよね。

私の場合はGWに実家に帰るので、そのタイミングで実母に母の日のプレゼントを渡してきました。
今まで何回も母の日を経験してきましたが、ぶっちゃけあまり使ってくれていないものもあれば、喜んでくれたものも色々。

今回は私が母の日にプレゼントしてきたものの中で、実際に喜んでくれたものをご紹介していきます!

スポンサーリンク

母の日のプレゼント花以外のおすすめは?実際に喜ばれたもの

メッセージ入り○○

母の日に実際にお母さんがもらって嬉しいものの上位に必ず入っているものって何だと思いますか?

実は「手紙」。
手紙は毎年毎年、もらって嬉しいものの上位に必ずランクインしています。

でも改めて手紙を書くのって、ちょっと気恥ずかしかったりすることもあるじゃないですか。
そこでおすすめなのがメッセージを入れられるプレゼントを贈ることです。

私の母はビールが好きなんですが、ある年の母の日に、メッセージ入りのビールをプレゼントしました。ラベルに名前とオリジナルメッセージを入れてくれる商品を楽天で見つけたので、それを選んで贈ったんです。

するとよっぽど嬉しかったみたいで、私が贈ったビールで晩酌をしている写メを送ってきてくれました。手にはしっかりとメッセージ入りのビール瓶が握られていました笑

普段は恥ずかしくて言えない言葉も、メッセージを入れてくれる商品を利用することで気軽に伝えることができました。
手紙だとあれこれ悩んで書いたでしょうが、メッセージなので手紙と違い一言で済むので、そういった点でも私にとっては良かったです。

お酒以外にもカステラにメッセージを入れてくれるサービスもありますよ。

また自分で書いたメッセージやイラストをそのままプリントしてくれるものも。こういうのってあまり無いですよね!
これだと子供がいる人なら、子供に書かせておばあちゃんにプレゼントすると、自分が書くより喜んでくれそう。

マグカップ

マグカップって、母の日のプレゼントとしていまいちピンときませんよね。

でもこのマグカップ、5年前くらいにプレゼントしたのに、本当にいまだに使ってくれているんです。しかも私に会うたびに「このマグカップ、本当に飲みやすいわ~」って言ってくれます。

どのマグカップを贈ったかというと、それがこちら。

そう、「ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)」です。

もともとはヨーロッパ旅行に行ったときに一目ぼれして自分用に買ったのが始まりなんですが、飲み口の独特のカーブが口にカポッとはまるので飲みやすいんです。

それに絵柄を考えるデザイナーさんが毎年替わるので、同じものがあまり出回らないためオリジナル性が高まるんですよね。

絵柄が可愛いものがたくさんあるので選ぶのに迷いますが、母の日だけでなく友達の結婚祝いなどでもプレゼントしましたが、全員喜んでくれているおすすめの一品です。


スポンサーリンク

かかとケア用品

以前母がかかとのひび割れを気にしていたことがありました。そこでプレゼントしたのがかかとケア用品です。

かかとって普段はあまり気にしないというか、ついケアを怠りがちな場所ですよね。
だけどお母さん世代はわざわざかかと専用のクリームを買わないし、その辺のクリームで済ましてる人が結構多い。

夏になると老若男女問わずサンダルを履く人が多いですから、今からケアすれば夏に間に合うのでタイミング的にも丁度良いですよ。

こちらは@コスメでも口コミの良いかかと専用の乳液です。

またクリームがべたべたなまま歩いたり布団に入ったりするのはイヤなので、そのまま履いて寝れるかかとソックスを一緒にプレゼントするのがおすすめ。

母はクリームを塗るのを忘れていた日でも、とりあえず「かかとソックスだけは履いて寝よう」と思えるので気楽みたいです。

定番だけど…

定番ですが、食事に連れて行ってあげるのも喜ばれるプレゼントのひとつです。

うちなんかは両親ともお酒を飲むので、私が運転手になってあげると二人とも「お酒が飲めるわ~」といって喜んでます。
普段は2人暮らしなので、出掛けてもどちらかが「しらふ」で運転して帰る必要があるので外で飲む機会はほぼ無く、外食でお酒が飲めるというのが嬉しいみたいです。

またプレゼントが間に合わなかったときに旦那の両親を食事に連れて行ってあげたことがありますが、食事のプレゼントはどちらの両親にも喜ばれます。

背伸びしたお店でなくても、回転ずしのようなお店でも十分喜んでくれますよ。

おわりに

実際に私がプレゼントしてきた中で、喜ばれたものをご紹介しました。

食べ物などの形に残らない消え物の場合でも、工夫一つで素敵なプレゼントになったりします。
また普段使う財布やバッグも、実母の場合は好みの色なんかが何となく分かっていますから、プレゼントしたら喜んでくれました。

何も思い付かない場合も、ちょっとしたお菓子に手紙を添えるだけでもとても喜んでくれると思いますよ。

スポンサーリンク

★関連記事
母の日にはカードを!義母や実母に使えるメッセージ文例と無料テンプレート
母の日の義母への予算は?花以外で喜ばれるものは何?

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする