ハロウィン仮装で子供に人気の女の子用可愛いコスチュームBEST5!

ハロウィン仮装で子供に人気の女の子用可愛いコスチュームBEST5!

ハロウィンになると街中のあちこちでイベントが行われます。そんなときに、子供にも仮装させてみたくなりますよね。

そういう私も、近所のショッピングモールでハロウィンイベントがあったので、娘たちに仮装をさせて参加したことがあります。

特に女の子だと可愛い仮装をしたがります。
そしてまた親の私も「自分で着るのはイヤだけど、子供になら可愛い衣装を着せてあげたい」という想いがあったりしますw

そこでハロウィンのコスチュームで女の子に人気な可愛い服をピックアップ。
値段も手頃なものを集めてみました。

ハロウィンの仮装で子供女の子に人気の可愛いコスチューム

妖精

妖精といったらティンカーベルが代表格ですが、ティンクのCGアニメシリーズは女の子は好きですよね。
うちの娘も一時期妖精が本当に存在していると信じて、妖精に夢中だった時期がありました。

これは誰がどう見ても妖精なので、周りに絶対「かわいい~!」と言ってもらえるに違いありません!

ティンクのような全身コスチュームでなくても、普段着と合わせて仮装できるこんなアイテムもありますよ。

羽のコスチュームは普通にお店で探すと結構高いんですが、こちらは4点セットで2,000円以下とかなりお値段もお手頃で、レビューの満足度も高いおすすめグッズです。

魔女

うちの娘の場合、家に”魔女の宅急便”のジジのぬいぐるみがあったので、ジジと100均で買ったほうきで魔女に仮装したことがあります。

仮装に必要な小物を安く揃えられるのも、魔女の良い点です
魔女のほうき・帽子・キラキラ光る魔法のステッキ(おもちゃコーナー)など、毎年100均で見かけるアイテムですよね。

またヘアアクセサリーにもハロウィンらしいものがあります。可愛い小物で特別な魔女に変身できそう!

ハロウィンでは普段買い物をするお店でも「仮装をしてきたお子さんにはお菓子をプレゼント!」なんてイベントもよくやっていますよね。 ...

ミニーマウス

ミニーマウスを知らない人はいないんじゃないか、というくらい有名アイコンのミニー。大きな水玉の入ったスカートと耳があれば、誰がどう見たってミニーマウスです。

仮装って「…誰?」ってなるのが一番悲しいですが、ミニーならまずその心配はありません。

歩くとふわふわ揺れるスカートは、女の子の可愛さをより引き立てます。

↓こちらのミニーはチュチュとカチューシャの2点セット。
黒シャツとタイツがあれば、手持ちの服に合わせるだけで簡単にミニーに変身できますよ。

不思議の国のアリス

ディズニーキャラの中で、プリンセス以外でダントツの人気を誇るのが、実は「不思議の国のアリス」なんです。

スカートがヒラヒラしてる服って、女の子は大好きですよね。
そんなヒラヒラレースとリボンという、女の子の大好きな要素がすべて詰まった服がアリスなんです。

これ、子供だけじゃなくママ友もつい「かわいい!」と声をもらしてしまいそうなクオリティー。

エプロンを外すと水色のワンピースになるので、結婚式や発表会などのお出かけなどにも着て行けますよ。

ディズニープリンセス

女の子の永遠の憧れ、プリンセス。
ディズニープリンセスのような「ザ・お姫様」のドレスに女の子は憧れますよね。

普段はなかなか着る機会がないからこそ、こういった特別な日の思い出に着せてあげたいな~と思ってしまいます。

またこちらはエプロンタイプ。

エプロンとは思えないくらい可愛くて、ハロウィンのときだけでなく普段の遊びにも着られる優れもの。

レビューを見るとぴったりサイズのようなので、長く着せたいときは大き目のものを選ぶと良さそうです。

おわりに

女の子に人気なハロウィンコスチュームを5点ご紹介しました。

アメリカではスーパーヒーローやTV・アニメキャラの仮装が子供には人気ですが、女の子はどちらかというと「服が可愛い!」という感覚から入るので、スカートがふんわりしている仮装を選べば気に入ってくれそうです。

ハロウィンには可愛い仮装で是非、素敵な1日を親子で過ごしてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする