乾燥肌対策で全身や顔にも使えるクリームを買ってみた結果、すごく良かった!

※アフィリエイト広告を利用しています

私はもともと乾燥肌なんですが、花粉症でもあります。花粉の時期になると肌荒れで悩む。

冬も体のかゆみに悩まされていて、掻きすぎて皮膚が黒ずんでしまったり、脚なんか粉吹いてるしかさぶたもできてる箇所あり…。

今年は乾燥に加えて肌荒れがひどくて、目の周りがガサガサになってしまい悩んでいました。

今まで乾燥肌に良いとされるクリームを買っては使いと色々試していたんですが、良いものになかなかめぐり逢えず。

そんなとき、レビューが良かったクリームをダメ元で買ってみたら、思いの他良かったのでご紹介したいと思います!

乾燥肌対策で全身や顔に使えるクリームがこちら

乾燥肌対策で全身や顔にも使えるクリームを買ってみた結果、すごく良い!

 

乾燥肌対策で全身や顔にも使えるクリームを買ってみた結果、すごく良い!

なかなかの大容量ですが、これが本当に良かった!満足継続中!

この商品はローションもあるんですが、レビューを読むと「クリームの方が保湿力がある」って書いてた人がいて、それならと思ってクリームを買ってみました。

見た目はニベアみたいなんですが、付け心地はサラッとしていて全然ベタベタしません。ハンドクリームとしても使える。

悩んでいた目の周りのガサガサも、いつもの化粧品を使ってもピリピリする感じがして敏感肌になっていたんですが、このクリームを塗ったところ塗り始めて3日目には治っていました。

初めて買うものって肌に合わなかったら無駄になってしまうし、プチプラで試せるものが良いな~と思っていました。こちらは大容量なのにプチプラで、顔から足のつま先まで使える優れものでした!

乾燥肌対策のクリームを塗った結果

体に塗った感想

体はお風呂上りに全身に塗り込んでいます。使用は1日1回のみ。

今まで使っていたクリームも、体に関してはお風呂上りの1回しか塗っていなかったんですが、日中にかゆくなったりすることもしょっちゅうでした。

でもこれを使い始めて、日中にかゆいと思うことが劇的に減った!

体の中では背中が特にかゆいんですが、掻き過ぎて摩擦で黒ずんでしまった箇所も、掻かないのでだんだんと色が薄くなってきました。

おまけにかかとのガサガサなところにも塗っていたんですが、嘘みたいにつるつるになりました!

かかとに関しては、かかと用靴下もめちゃめちゃ良くて。安いのとちょっと高いのとあったんですが、ケチらずにちょっと高い方を買ってみて良かった。

↑これはかかと部分にビニールシートが付いているので、布だけの靴下より保湿効果が高いです。

クリームを塗って就寝中に履いて寝ていますが、子供の足みたいにつるつるになりました。

顔に塗った感想

顔にはお風呂上りとメイク前の2回塗っています。

顔のガサガサがすぐに治ったのは前述のとおりですが、嬉しい誤算だったことがあって。

肌が潤ってふっくらしたせいか、年齢(私40代です)による毛穴の目立ち・ほうれい線が薄くなった気がする!今までどんだけ乾燥してたんだよって思ったくらい。

顔もかゆくなることがあったんですが、このクリームを使ってからはなくなりました。

メイク前に塗ると、クリームなので油分→日焼けが心配ですが、SPFの高い化粧下地を使うことで不安解消しています。

ついでの乾燥肌の人間のメイクの話

メイクをしていると、仕事中にだんだんとファンデーションが浮いて見えたりと、乾燥肌な人間にとってメイクはろくなことが無い。

ちなみに私は今まで韓国製のクッションファンデを使っていたんですが、どうもファンデが浮くので、調べたら乾燥肌の人はリキッドファンデーションが良いって書いてありました。

今現在、KATEの「シークレットスキンメイカーゼロ」を使っていますが、プチプラだけどなかなか良き。コンシーラーがいらないくらいカバー力があります。

KATE(ケイト) ケイト シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド) 04 ファンデーション やや濃いめの肌 2.4ミリリットル (x 1)

実はこれ、乾燥が気になって使わなくなってしまった時期があったんですが、土台がきちんと潤っていれば機能するんだと気付きました。

というわけで、今回はダメ元で買ってみたプチプラ保湿クリームがなかなか良かったので、その紹介でした。

 

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする