sueの玉手箱

日常に役立つ情報を発信していきます。

レジャースポット

ハウステンボスのチケットを割引でお得に買う方法は?買い方のすすめ

投稿日:

ハウステンボスのチケットを割引でお得に買う方法は?買い方のすすめ

ハウステンボスに行こうとなったは良いものの、チケットが少しでも安く手に入ると嬉しいですよね。
行く人数が多ければ多いほど金額も膨らむし、交通費や食費も考えると節約できるところはしたい!

ハウステンボスの入園料を安く買えるお得な買い方はあるんでしょうか?
簡単でお得な方法をご紹介します!

スポンサーリンク

ハウステンボスのチケットを割引でお得に買う方法

ハウステンボスの割引クーポンなんかはあるんでしょうか?あまり見ない気が…。

一昔前なら半額クーポンや割引チケットを多く見かけたんですが、近年は転売目的などで悪用されるのを防ぐために、ハウステンボス周辺の地域に年に数回配布するくらいになってしまったようです。

だからといって割引が全然ないのかというと、そうでもありません。
チケットを割引価格で購入する方法はこちら!

ヤフオクで割引券を購入

私も普段からお世話になっているヤフオク。ここで何を探すのかというと、ハウステンボスの入場割引券です。
(メルカリも見てみたんですが、価格はヤフオクの方が安かったです。)

H.I.Sの株主になって100株以上保有しているとハウステンボスの500円割引券がもらえるんですが、それが出品されています。

この500円割引券を1枚持っていると、最大5名まで割引が適用されます。家族で行くなら絶対お得ですね。

だいたいヤフオクでは200~300円で取引されています。中には送料無料で出品している方もいるので、そういう出品者を狙っていくと良いかもしれません。

注意点として、この入場割引券には有効期限があるので、入札の際には必ず日付を確認してくださいね。
また利用できるのは現地窓口での購入の場合のみです。

 

JAF会員証を提示

JAF会員になっている方なら会員証を購入時に提示すると、1dayパスポートが1名につき一律200円引きになります。
利用できるのは会員を含め4名まで。

注意点として、現地窓口でのチケット購入のときのみ割引が利用できます。

加えて割引制度が利用できない除外日が設けられているので注意してください。
除外日→4/1,7/22,9/23,12/31

また同様に、ハウステンボス内のホテルに宿泊する際には宿泊費の割引が受けられます。
すべてのホテルに適用されるわけではありませんが、対象のホテルに宿泊予定のときはカードを提示するのを忘れずに。

割引対象のホテルを確認する。

 

エポスカードで一括払い

エポスカードを持っていると1dayパスポートが5%Offになります。
今現在の大人の入場料は6,900円なので、5%オフなら345円引きになって6,555円になります。

割引はそれだけではなく、ハウステンボス内のタワーシティ1Fと2Fに入っているレストランでの食事も5%Off!

アドベンチャーパークエリアにある「健康レストラン オーラ」での食事も5%Off!

更には一部おみやげショップでの買い物代金も5%Off!中には7%Offのショップもあります。

ハウステンボスでの利用の注意点としては、チケット購入の際には現地窓口での購入&クレジット1回払いが割引対象です。
レストラン・おみやげショップでの購入の際も、クレジット1回払いを指定しないと割引にならないので注意!

エポスカードは年会費・入会費永年無料なので、実質何も払わないのに割引が受けられるのはお得です。
またカラオケや居酒屋などの生活のシーンでも割引が受けられるので、1枚持っておくと便利。

しかも今なら、新規申し込みでハウステンボス内の対象レストランで利用できる1000円分の食事券がもらえます。

 

ホテル利用者へのサービス

また割引とはちょっと違いますが

  • ホテルヨーロッパ
  • ホテルアムステルダム
  • フォレストヴィラ

のいずれかに宿泊すると、宿泊翌日の再入場パスポートが無料でもらえるという特典があります。

無料プレゼントの対象は、1dayパスポート・散策チケットのいずれかを所有していること、という条件があります。

1日目は散策のみ楽しんで、2日目はアトラクションメインで楽しむという方法も取れますので、こちらのホテルを利用する際は是非覚えておきたいサービスです。

再入場パスポート無料プレゼントの詳細はこちら


スポンサーリンク

ハウステンボスのチケット売り場は混雑してる?

ハウステンボスのチケットを割引で購入するためには、いずれにせよ現地窓口でチケットを購入する必要があります。

そこで心配なのが当日購入する際、窓口が混雑しているのかということと、ちゃんと買えるのかということですよね。

ハウステンボスの場合、混雑しているといっても花火大会のようなちょっと進むのに数分かかるといった混雑とは全然違います。
1日にどっと人が押し寄せるというわけではないので、当日券が売り切れるという心配はありません。

また窓口の混雑ですが、一番混むのはカウントダウンのときくらいで、通常はチケット売り場は5分もあれば通過できます。
土日などの混雑が予想される日でも、並んだとしても10分程度です。

現地窓口の混雑はあまり心配することはないでしょう。


スポンサーリンク

おわりに

ハウステンボスのチケットの割引購入方法をご紹介しました。

JAF会員なら会員証を提示。
手っ取り早いのが良いならヤフオクで割引券を購入。
レストランでの割引や買い物も割引にしたいならエポスカードがおすすめです。

自分に合った割引方法でお得に購入してくださいね。

こちらもおすすめ!

-レジャースポット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です