なばなの里レストランのおすすめは?混雑は?予約は事前にできるの?

※アフィリエイト広告を利用しています

なばなの里のイルミネーションが混雑する時間帯や時期は?車で行くなら?

1000円分の金券が付いているチケットを購入した場合、食事やお土産で使わないと損ですよね。

なばなの里の中のレストランには和食・洋食・中華・イタリアンなど、料理の種類がひと通り揃っています。

屋台などでも金券はもちろん使えますが、イルミネーション期間中はせっかくなので食事も楽しみたい。

なばなの里ではどのレストランがおすすめ?
またイルミネーション期間中のレストランの混雑はどんな感じ?
予約は事前にできるの?

これらについてご紹介します!

スポンサーリンク

なばなの里のレストランのおすすめは?

★長島ビール園

ビール好きにおすすめなのが長島ビール園。出来立ての新鮮な自家製ビールが売りです。

本格的なビアホールといった感じで、定番のソーセージや地元の特産品を使ったメニューが豊富。全体としてお酒のおつまみ系が多い印象です。

おつまみ以外の普通の食事もできますが、食事メインで行った方の評価は全体的にちょっと辛め。
ビール目的で行った方の評価は「ビールが美味しい」と上々なので、お酒好きな方にはおすすめです。

(子供用椅子・フォーク・スプーンなどはありません。)

★マルセイユ(フレンチ)

なばなの里の中央の池に面しているお店で、水に浮かぶ色とりどりのイルミネーションを見ながら食事をすることができます。

店内はとても静かで落ち着いた雰囲気。そのためカップルの利用が多く、デートにぴったりのお店です。

パンのお替りが自由で、フレンチといっても家庭料理に近く、親しみのある味付けです。

当日の予約はできませんが、店頭で名前を書いて予約ができるので、待ち時間の間にイルミネーションを見たりと時間が有効に使えます。

(子供用のメニューあり)

★麦(イタリアン)

窓の外にはよく手入れされた庭が広がっています。

ピザはクリスピータイプのパリパリ食感で人気です。
割高なお店が多い中、こちらはお手頃価格なのも人気の理由。

また注文から料理提供までのスピードがとても早いので、お店の回転率も良いです。

店内はファミレスのような雰囲気で、デートでも家族連れでも気軽に利用できます。

(子供用の椅子あり)

よく名前が挙がるのはこの3店舗ですが、芭蕉庵(麺料理)も落ち着いた雰囲気で料理提供時間が早いので、よく利用されています。あっさりしたものが食べたいときはおすすめ。


スポンサーリンク

なばなの里レストランのイルミネーション期間中の混雑は?

イルミネーション期間中は、お店側も普段よりメニューの種類を少なくして回転率を上げようと努力しています。

しかし「レストランが混雑していて行きたいお店に入れなかった」というのもよく聞く話。
レストランが一番混雑するのはどの時間帯なんでしょうか?

「お店に入れなかった」「2時間待ちと言われた」といった声が一番多く聞かれるのは、イルミネーションが点灯する17:00前後です。

この時間帯はライトアップの瞬間に合わせて来場するツアー団体客が一番多く、園内が1日の中で最も混雑しています。
それに伴ってレストランも混雑。この時間に鉢合わせると普通に1~2時間待ちです。

レストランの混雑を避けるには?

昼食の場合は一番空いているのは平日。
平日・土日ともイルミネーション点灯前に早くからやってくる人で混雑しますので、お昼の時間を避けて早い時間か遅めの昼食を取るようにすると混雑は避けられます。

夕食の場合は17:00頃が一番混雑するので、15:00~16:00で早めに夕食を取る、または団体客が帰る19:00以降に行けばあまり待たずに済みます。

また19:00頃に行って混んでいたとしても、20:00頃になると食べずに帰ってしまう人もいるので早く順番が回ってきます。

なばなの里のレストランで予約は事前にできる?

混雑時には予約ができるとスムーズに食事ができて嬉しいですよね。

しかし残念ながら、なばなの里のレストランでは席の予約ができません。
予約ができるのはコース料理のみです。

おすすめでご紹介したお店は以下の通りです。
大人数やデートなどで利用するときは予約が良いかもしれませんね。

【長島ビール園】
団体予約のみ受付(当日予約×) 15~24人
℡:0594-41-0752

【マルセイユ】
¥3800~のコース料理のみ予約受付(当日予約×)
℡:0594-41-0755

イルミネーション期間中の予約受付時間 11:00~16:00
つながりやすい時間帯 11:00~12:00

【麦】
¥3800~のコース料理のみ予約受付(当日予約×)
℡:0594-41-0756

イルミネーション期間中の予約受付時間 11:00~16:00
つながりやすい時間帯 11:00~12:00

スポンサーリンク

おわりに

なばなの里のレストラン情報をご紹介しました。
イルミネーションと食事、どちらも楽しめると良いですね。

★関連記事→なばなの里のイルミネーションが混雑する時間帯や時期は?

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする