膝の黒ずみを今すぐ隠す簡単な方法は?誰でもできる即効裏技!

※アフィリエイト広告を利用しています

膝の黒ずみを今すぐ隠す簡単な方法は?誰でもできる即効裏技
肌を見せる季節になると気になるのが膝の黒ずみ。

ショートパンツやスカートを履きたくても、膝が気になってついついパンツスタイルを選んでしまうことも…。
こんなことならもっと前から膝のケアをしておけば良かったと思っても、1日2日で何とかなるものでもないし困ってしまいますよね。

しかしケアは根気よく続けていくとして、応急処置で今すぐ何とか隠せる方法があったら?
やってみたいですよね!ね!

そこで1日だけなら何とかなる方法をご紹介。
そう、メイクを使って隠してしまうんです。

今回は膝の黒ずみを今すぐ消し去るメイク術、簡単なカバーテクニックをご紹介します!

スポンサーリンク

膝の黒ずみを今すぐ隠す簡単な方法

①コンシーラーで隠す

ピンときた方もいると思いますが、一時的ならお手持ちのコンシーラーを使って隠すことができます!

黒ずみカバーに向いているのは汗にも強いウォータプルーフタイプです。色はイエロータイプだと自然な色合いになりますよ。

これから買う場合はスティックタイプがおすすめ。スティックタイプは固めなので化粧崩れがしにくい。
膝は曲げ伸ばしをしてよく動かす場所なので固めがぴったりです。

コンシーラーを塗る前の準備

膝にコンシーラーを塗っただけだと、どうしても落ちやすいんです。顔に使用するときと同じように、膝にもひと手間加えてあげましょう。
そうすることで持続力をキープすることができますよ。

まず膝の皮脂を洗って取り除いておきます(ゴシゴシこすらないように注意)。

次に化粧水や乳液などで保湿をします。保湿をしたらしっかりと浸透するまで時間を置きます。

なぜ時間を置くのかというと、化粧水を塗ってからすぐにコンシーラーを塗ってしまうと、化粧水に含まれる油分とコンシーラーの油分が混ざり合い、崩れやすくなってしまうからです。
保湿をした後は少し時間を置くのが綺麗に仕上げるポイントです!

コンシーラーの塗り方

コンシーラーを直接黒ずみの気になる部分に塗っていきます。

しっかりと肌になじませることが重要なので、手やスポンジを使ってポンポンと叩くようにして塗っていきます。なじませることで落ちにくくなりますよ。

仕上げにパウダーを上からはたいておくと、更に自然な仕上がりになります。

②ファンデーションで隠す

黒ずみカバーに向いているのはリキッドファンデーションです。
(パウダーファンデーションしかない場合も大丈夫です。)

明るめな色を選んでしまいがちですが、膝に使用する場合はワンランク暗い色を選ぶと地肌に近く、自然な仕上がりになります。

ファンデーションを塗る前の準備

ファンデを塗る前には皮脂汚れをあらかじめ取り除いておきます。石鹸などを使って優しく洗いましょう。

次は化粧水や乳液などでしっかりと膝の保湿を。化粧水や乳液を塗った後は肌になじむまで時間を置きます。
肌がしっとりとしたらファンデーションを塗っていきましょう。

リキッドファンデーションの塗り方

一度にたくさん塗ると厚塗りをしているように見えてしまうので、指やスポンジでポンポンと叩き、肌に馴染ませながら塗っていきます。

塗り終わったら仕上げにフェイスパウダーをはたいておきます。そうすることで自然な仕上がりに見せることができると共に、ファンデーションが剥げて服などに付着するのを防ぐことができますよ。

パウダーファンデーションの塗り方

指やスポンジを使ってファンデーションをポンポンと叩くようにして膝に馴染ませていきます。

塗り終わったらスポンジやティッシュなどを使って余分な油分を取り除いておきます。そうすることでファンデーションがより馴染みやすくなりますよ。

スポンサーリンク

膝の黒ずみを今すぐ隠す簡単な方法:その他

③エアーストッキングで隠す

エアーストッキングとは、スプレーをするだけでストッキングを履いているかのように見せるものです。
もともとは「生足を見せるのはイヤだけど、ストッキングを履くと蒸れるから履きたくない」という人向けの商品ですが、これが膝の黒ずみを消すのに一役買ってくれます。

なんとプロのカメラマンも、写真撮影のときにモデルに使わせることがあるとか。カバー力に期待できますね。
顔用のファンデーションよりも薄付きで、汗に強いので崩れにくいという特徴を持っています。

こちらは持ち運びに便利な少量タイプです。

エアーストッキングを塗る前の準備

いきなりスプレーをする前に肌の状態を整えておくと、仕上がりが良く効果を持続させることができます。

まずは膝の汚れや余分な皮脂を取り除くために優しく洗います。その後、化粧水や乳液などで保湿をしましょう。
保湿をした後は、化粧水や乳液を肌になじませるために時間をおいてくださいね。

エアーストッキングの使い方

スプレーが周辺に飛び散って汚れてしまうので、下に新聞紙やタオルなどを敷くか、洗い流せるお風呂場などでスプレーをしましょう。

黒ずみを消そうと思って近い距離からスプレーしてしまいがちですが、そうするとスプレーした箇所だけ色が浮いてしまいます。

それを防ぐ為にはだいたい30㎝ほど離してからスプレーしましょう。遠くからスプレーすると黒ずみ周辺と同じ色にすることができるので、悪目立ちするのを防ぐことができます。

スプレー後は気になる部分を指やスポンジで叩くようにして馴染ませ、乾かします。
仕上げにパウダーをはたいておくと更にヨレやムラを抑えることができます。これで完了です。

おわりに

今回はお手入れが間に合わないときに使える、膝の黒ずみを即効で隠す方法をご紹介しました。

どの方法に共通するのも、使用する前には汗や皮脂を取り除き、保湿しておくことです。
とりあえずの応急処置として試してみてくださいね!

寒い季節はタイツで隠せていた膝も、暑い季節はそうもいかなくなってしまいます。 おしゃれだって楽しみたい! そして何より黒ずみの原...
薄着になると肌を見せる機会も増えてきます。 そんなときに膝が黒ずんでいると短いスカートやパンツが履けないし、とにかく膝を隠したファ...

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする