私は昔から毛深くて、ムダ毛処理で大変な夏が憂鬱でした。冬なら少々毛が生えていてもごまかせるのに…。
今まではカミソリで自己処理をしたり、脱毛器を買ってみたり、除毛クリームを塗ってみたり、ありとあらゆることを試してみました。
でも自己処理をすると肌に痒みがでたり、埋没毛に苦しめられたり、ろくなことはなかったです…!
そこで肌に負担がかからないし、埋没毛の心配もない電気シェーバーを初めて買ってみることにしました。
どれを買って良いか分からず葛藤して(3時間くらい)、悩んで行きついた先とは?そして電気シェーバーを使ってみた結果とは?
電気シェーバー女性用のおすすめは?
ランキングを見たり口コミをみたり、とにかく電気シェーバーひとつ買おうと思ったら、商品がありすぎて一体どれを選んで良いか分からない。そんなことってありませんか?
私がまさにそうでした。
私の場合、ランキング上位の口コミを片っ端から読んでいったんですが、最終的に「パナソニックかブラウンか」という選択に行きつきました。
パナソニックも結構口コミが良いんですよね~。しかもヘッドが扱いやすそうというか、剃りやすそうだなと思いました。
でもブラウンの口コミにあった、ある一言が決定打となり、私はブラウンを選ぶことに。その一言とは…
「パナソニックよりも深剃りできた」
いや!もうブラウンに決定でしょ!深剃りでしょ!
髭剃りを作ってるメーカーだから、なんかよく剃れそうな気がするし!
ということで、ブラウンの電気シェーバーをポチッと購入するに至りました。
電気シェーバー女性用で深剃りできる?ブラウンの場合
電気シェーバーってもっと高いものかと思っていたら、安いものだと1000円台で買うことができるんですね。これにはちょっとびっくりでした。
どのブランドのものも、だいたい1,500~3,000円くらいで買うことができます。
私が注文したブラウンの電気シェーバーがこちら。(Amazonが安かったのでそちらで購入)
2,000円もしないなんてすごく安い!ちょっと良いムダ毛処理用のカミソリと同じくらいじゃん。
実物がこちらです。
- 本体
- スピードシェービングキャップ
- トリミングコーム
- 電池2本
- 掃除ブラシ
- 説明書
すぐに使えるように電池も入っているとはありがたい!(すぐに電池がなくなりそうな気はするが)
アタッチメントはVライン用(トリミングコーム)とスピードシェービング用です。スピードシェービングとは、効率よく早くムダ毛を処理するためのカバーらしい。
ちなみに脇を処理するときだけはアタッチメントなしで使用します。
普通に腕とか脚のムダ毛処理のときはスピードシェービングのカバーを取り付けます。
ブラウンの電気シェーバーの良い点
このブラウンの電気シェーバーの良いところは
・水洗いができる
・お風呂で使える
という点。
面倒くさがりな私からすると、アフターケアが簡単なのはすごくポイントが高いです!
水洗いだけでなく、衛生的に気になる場合は洗剤をつけて洗っても大丈夫とのこと。お風呂で使用したらそのまま洗えます。
ブラウンの電気シェーバーの使い心地は?
早速お風呂で使ってみました。
電気シェーバーの音は、髪の毛を切るときに使う電動バリカンと同じくらいの大きさかなと思います。お風呂で使っているからか音が反響してちょっとうるさいかなと思いますが、お風呂の外にいる人にはそれほど気にならないんじゃないかな。
グリップも握りやすくて扱いやすい。
振動が伝わってくるのでたまにアタッチメントが外れますけど、アタッチメントを持っておけば別に問題なし。
そして肝心の深剃りできるかどうか!これ重要!
ブラウンの電気シェーバーは深剃りできるか?
この点に関しては個人的には満足です。カミソリで処理したときと同じくらい根元からキレイになくなってました。
恥を承知で腕のビフォア・アフターの写真を載せてみますw(脚は勇気がないので許してください)
ビフォア
アフター
腕をさわった感じはスベスベで、かなり深剃りできていると思います。
脚はというと、膝のカーブの部分はちょっと剃りにくくてコツがいりますが、カミソリと違って何回同じところを剃っても肌に負担がかかりません。
剃り残しがある部分を何度なぞっても、お風呂上りにヒリヒリするとか、次の日に痒いといったことも全くありませんでした。
太もものような毛が柔らかい部分もしっかりと剃れていました!
シャワーをしながらも使えるということなので肌が濡れていても使用できますが、毛が柔らかい部分は毛が寝てしまって剃りにくくなるので、お風呂に入る前に使用した方がよく剃れると思います。
おわりに
今回初めてブラウンの電気シェーバーを買って使ってみましたが、深剃りがきちんとできて個人的にはすごく満足です。
カミソリでは肌に負担がかかってしまいますが、電気シェーバーならそれほど心配しなくても良いところが良いですね。
間違った自己処理で肌を傷つけてしまう心配もないし。
深剃りしたいときはブラウンがおすすめです!
商品選びの参考にしてみてくださいね。
★関連記事
→膝の黒ずみを取るケア方法とは?見せたい脚を手に入れるお手入れ術
→膝の黒ずみを今すぐ隠す簡単な方法は?誰でもできる即効裏技!