まとめ:冷え性を改善するための知恵

※アフィリエイト広告を利用しています

私は昔から冷え性で、いつも手足が冷たくて体が冷えていました。

あるとき、冷え性を改善しようと決心し、「冷え」について自分なりに色々勉強をしました。
そのときに得た知識や自分が行った工夫などを織り交ぜて記事にしています。

気になる項目があればチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

食事で冷え性改善

★知らないうちに体を冷やしてしまっている飲み物があります。冷え性の場合は体を温めるものを摂るのがおすすめ。
冷え性改善になる飲み物&ならないものはどれ?お茶にも気を付けて!

★体を温めてくれる効果があるとして認知度が高い生姜。しかし間違った食べ方をすると体を冷やしてしまうことに…。
冷え性に効く生姜の食べ方とレシピ!手軽に摂れる市販アイテムも紹介!

★漢方としても使われる乾燥生姜。乾燥生姜を自宅で手軽に作れると聞いて作ってみました。
乾燥生姜の作り方はレンジで簡単にできると聞いたので作ってみた!画像付き

★自宅で作った乾燥生姜の保存方法と賞味期限は?
乾燥生姜を作ったら保存法は?カビを防ぐ方法と賞味期限について

スポンサーリンク

お風呂で冷え性改善

★冷え性に効果的なお風呂の入り方とは?冷え性を改善した経験上、お風呂の入り方は重要です。
冷え性に効くお風呂の入り方!時間はどれくらい?足湯も効果あり?

★冷え性改善に役立つ入浴剤。身近なもので安く作ることができます。しかも簡単なものばかりです。
冷え性に効く入浴剤を手作りしよう!安い・簡単・残り湯で洗濯OKなもの

★体を温める効果のある入浴剤、バスボム。自宅で作ってみました。初めてでも失敗しない方法とは?
バスボムの作り方!重曹を使った簡単で失敗しない方法!画像付き


スポンサーリンク

寝るときの足元の冷え防止

★足元が冷えてなかなか寝付けないという方も多いはず。寝るときに足元を温める工夫をご紹介しています。
冷え性の人は靴下を寝るときに履かない方が良いって本当?睡眠時の対策は?

冷え性改善の体験談

★上でご紹介したことを実践していくうちに冷え性改善ができた私の体験を綴っています。冷え性は改善できます!
冷え性を改善する運動とお風呂の入り方は?冬でも汗が出るようになった私の場合

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする