sueの玉手箱

日常に役立つ情報を発信していきます。

年間行事

クリスマスプレゼントを旦那がいらないと言ったらあげる?あげない?

投稿日:2017年9月19日 更新日:

クリスマスプレゼントを旦那さんへ専業主婦の予算とちょっとした贈り物って?

クリスマスプレゼントを旦那さんにあげようかな~と思ったとき。
旦那さんが自分にプレゼントを用意してくれると知ったので、自分もお返しに何かと思ったとき。

「何か欲しいものある?」と聞いても「何もいらないよ」「別に欲しいものなんてないよ」といった返事が返ってきたらどうしましょう?

あげる?それともあげない?
あげるとしたら何?

旦那さんがプレゼントをいらないと言ったときの対応をご紹介します!

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを旦那さんがいらないと言ったら?

クリスマスプレゼントを旦那さんが「いらないよ」と言ったら、額面通りに受け取って本当にあげない方が良いんでしょうか?
それともやっぱり何かあげた方が良い?もしあげたら「いらないって言ったのに!」って思われやしない?

問題は旦那さんは本当に何も欲しくないと思って「いらない」と言っているのか?
ここですよね!

「いらない」と言う大抵の旦那さんは「自分にお金を使ってほしくない」「家計に負担をかけたくない」「お金は家族のために使いたい」などと考えている優しい人が多い!

欲しいものが本当にない(思い付かない)のではなくて、家族や家計に気を使っている気持ちから言っていることがほとんどです。

なので旦那さんが「いらない」と言っても、プレゼントはあげた方が喜ぶと思います。
自分が旦那さんの立場だとしたら、いらないと言っても用意してくれていたらやっぱり嬉しいですよね。

それにクリスマスって特別なイベント。
日ごろはお互い忙しいし照れくさいのもあって、改まって感謝の気持ちを伝える機会ってあまりなかったりしませんか?

クリスマスだからこそ、感謝の気持ちから相手が喜ぶことをしてあげたいっていうの、とっても素敵だと思います。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを旦那さんにあげるなら?

旦那さんにプレゼントをあげるとしたらどんな物が良いでしょう?

旦那さんには「お金を使ってほしくない」という気持ちが根底にあります。
なので高価なものは避け、気持ち程度のちょっとしたものを贈るのがおすすめ。

例えば日用品のようないくつかあっても困らないものや、普段使っているものをワンランクアップしてあげるのが良いと思います。


スポンサーリンク

旦那さんへのクリスマスプレゼントは物以外でも

プレゼントは何も物だけとは限りません。

日ごろお疲れの旦那さんをマッサージしてあげることで、クリスマスプレゼント代わりにしている家庭も結構あるんですよ。
フットマッサージや肩・背中・頭のマッサージなど、自分もクリスマスプレゼントに欲しいくらい。

マッサージ機を買っても、人の手でやってもらうのが一番気持ち良いので結局使わなくなっちゃうんですよね(^^;
その点マッサージはお金もかからないし、喜んでもらえるのでおすすめ。

また面白いプレゼントアイディアとして、手作りの商品券があります。

何も欲しくないという旦那さんでも、好きなものや趣味が何か1つくらいはあると思います。
そういったものが欲しくなったときに「商品券の額面分はこちらが負担してあげるよ」という意味の商品券です。欲しいものがあってもなかなか買えないと内心思っている旦那さんはすごく喜ぶ傾向にあります笑

本当に何もいらないと何度も念押しをされたり、良いプレゼントが思い付かないといった場合におすすめなのが「ラブレター」。
旦那さんは絶対に喜びます!

新婚さんの場合はハードルが低いかもしれませんが、新婚でなくても「え~今更…」と思わずに書いてみてください。
実際にラブレターを渡したときが一番喜んでくれたという話もあります。

何年経っても、大切な人から大事に思われているということは気分が良いものですよ。

おわりに

旦那さんがクリスマスプレゼントをいらないと言ったときの対応をご紹介しました。

いらないと言うのは家族想いでとっても素敵な旦那さんである証拠。
クリスマスは旦那さんと素敵な日を過ごしてくださいね。

★関連記事
クリスマスプレゼントを旦那へ安い実用的な30代におすすめなもの!
クリスマスプレゼントを旦那へサプライズでの渡し方と渡す日はいつ?

こちらもおすすめ!

-年間行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です