シェラトンプリンセスカイウラニでwifiレンタルしてみた!手続きの方法は?

ハワイへ子連れ旅行

シェラトンプリンセスカイウラニホテルはリゾートフィーがかかりますが、その中に色々無料で受けられるサービスが含まれています。

その主なものといったらWiFiルーターのレンタル!(mifi)

本来ならwifiレンタルを日本で予約して、空港で受け取る必要があります。空港も結構広いので、慣れていないとどこに何があるのか分からなくてちょっとさまよったり…。

それが現地のホテル内でルーターが無料で借りられるとはなかなか嬉しいサービスです!

そこでシェラトンプリンセスカイウラニでWiFiのレンタルを実際にしてみました!手続きや受け取りカウンターなど、実際にレンタルしてみた様子をご紹介していきます~。

スポンサーリンク

シェラトンプリンセスカイウラニでのwifiレンタルの手続きは?

「WiFiなのかMiFiなのかよく分からん」という状況でしたが、とりあえずチェックインを済ませたら、ルーターのレンタル手続きをしてくれる「AT&T」というカウンターに行きました。

シェラトンプリンセスカイウラニでwifiレンタル


(何故か撮った写真のサイズが小さくなってしまってますが、すみません)

レンタルができるカウンターはホテルの玄関を入ってすぐ左手にある(右手はツアーの予約ができるデスク)ので、絶対に見落とすことはありません。

ルーターレンタルの手続きができるのは8:30~17:30の間のみです。レンタルできるのは1部屋で1台です。

しかし、いつもいつも係の人が座っているわけではないらしく、お昼になると長めに昼休憩を取ってどこかに出掛けて行ってしまったり、席を外していることも多いみたいです…。(と、ホテルのスタッフが言っていた)
午前中は比較的いることが多そうだったので、レンタルしたいときは午前中に行くと良いかも。

私はと言うと、9:00頃に行ってみました。するとイケメンのお兄さんが1人で座っていたので、「Hi,I’d like to rent WiFi.(WiFiのレンタルがしたいんですけど)」と声をかけたら片言の日本語で対応してくれました。

レンタルに必要な書類ですが、ご安心ください。日本語で書かれた書類を渡してくれます!
書類にはルームナンバー・名前・チェックアウトの日・署名をするだけでOK。

契約書には「ルーターをなくしたら罰金200ドル」とか恐ろしいことが書いてありましたが、手続きはめちゃくちゃ簡単で5分もかかりませんでした。

書類を書き終わると、ルーターと充電器を渡されます。返却は「チェックアウトのときにフロントに返しておいて」と言われました。

スポンサーリンク

シェラトンプリンセスカイウラニでwifiレンタルしてみた

渡されたルーターがこちらです。タッチパネル式でした。

シェラトンプリンセスカイウラニでwifiレンタル

使い方は日本と全く一緒。
ホーム画面のWiFiの絵があるところをタッチすると次の画面に進みます。

シェラトンプリンセスカイウラニでwifiレンタル

自分の携帯を見てみると「ATT-WiFi-(数字4ケタ)」という電波を拾っています。
電波を拾っているのを確認したら、ルーターの「Main Wi-Fi Network」というところをタッチして、表示されているWi-Fiパスワードを自分の携帯に打ち込めば設定は完了です。

シェラトンプリンセスカイウラニでwifiレンタル

メインネットワークの他に「Guest Wi-Fi Network」という項目があるので、2台まではつなげるんだと思います。

我が家は旦那をメインでつないで、私の携帯をゲストでつなごうとしたんですが、何故か私の携帯はこのルーターの電波を拾いませんでした。
他の「イモトのWiFi」の電波はガンガン拾っていたんですがw、もしかしたら携帯の機種との相性があるのかも。

でもホテル内ではフリーWiFiが使えるので、もしつながらなくても調べものをする程度なら不便はありません。

ホテルの外で携帯を使うときにすごく役立ったのは、友達家族と連絡を取り合うときにLINE電話を使えたことです。
WiFiスポットにいなくても電話が取れるので、そこはすごく便利でした。


スポンサーリンク

おわりに

シェラトンプリンセスカイウラニで実際にルーターレンタルをしてみた様子をご紹介しました!

電波自体はそれほど強くないかなといった感じですが、外で携帯で地図を見たりLINEで電話をする分には十分でした。旦那は移動中にゲームとかしてたしw

手続きがすごく簡単なのに無料でレンタルできるので、是非ホテルでレンタルしてみてくださいね~。

日本で生活しているとチップの習慣が無いのである意味楽ですが、ハワイに行ったらチップが必要になりますよね。 よくピローチップなどと呼...
シェラトンプリンセスカイウラニでは、他のホテルと同様1室につき定額のリゾートフィーがかかります。 リゾートフィーはいわゆるサー...

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする