シェラトンプリンセスカイウラニのリゾートフィーで受けるべきサービスは?

ハワイへ子連れ旅行

シェラトンプリンセスカイウラニでは、他のホテルと同様1室につき定額のリゾートフィーがかかります。

リゾートフィーはいわゆるサービス料といったものですが、どんなサービスが受けられるんでしょうか?

公式HPで内容を確認することができますが、その中でも実際に利用してみて嬉しかったサービス、受けた方が良いサービスについてご紹介していきます!

小学生と3歳間近の2歳児の2人の子供を連れて、家族でシェラトンプリンセスカイウラニに宿泊してきました。 初めての子連れハワ...
スポンサーリンク

シェラトンプリンセスカイウラニのリゾートフィーに含まれるサービスで受けるべきなのはコレ!

ルームキーをもらうと一緒に用紙をもらうんですが、そこにリゾートフィーに含まれるサービスの概要が色々と書いてあります。

公式HPでも内容を確認することができますが、その中でも「これは!」と思ったサービスについてご紹介しますね~。

毎日ペットボトルの水がもらえる

ペットボトル

毎日お部屋の掃除が午前中に入るんですが、ベッドメイキングなどが終わるとペットボトル(500ml)の水を2本置いていってくれます。

我が家は添い寝の子供2人と合わせて合計4人で宿泊していたんですが、ベッドメイキングをしてくれる人によって2本だったり人数分の4本を置いていてくれたりと、結構バラバラでした。
ラッキーなら宿泊人数分の水をゲットできますw

なのでハワイに着いてからは到着した日を除いて、1度も水を買うことはありませんでした。これは結構ありがたかったです!
買おうと思ったら2ドルはしますからね。

ビーチでの水&フルーツの無料サービス

このサービスを受けられるようにするには、ホテルのタオルを借りて持っている必要があります

タオルの貸し出しはプールサイドの一角で行ってるので、ルームキーを見せてタオルの必要枚数を言うと渡してくれます。タオルの他に折りたたみのビーチチェアも貸してくれますよ。

水とフルーツのサービスが受けられるのは毎日11:00~15:00の4時間の間だけ。
「デューク・カハナモク像近辺のビーチにいる人だけ」というエリア指定がありますが、ホテルのタオルを持っているとそれを目印に、クーラーボックスを持ったスタッフ2人組が配りに来てくれます。

私は水とオレンジをもらいました!
シェラトンプリンセスカイウラニのサービス

フルーツはリンゴとオレンジのどちらかを選べました。みんなでシェアしたいときは必然的にオレンジですかねw

キンキンに冷えている水とオレンジは、ジリジリと暑いビーチではとっても美味しかったです!

何でもこのサービスをしているのはシェラトンプリンセスカイウラニだけだとか。そう言われれば、私がオレンジをもらっているときにまわりの人の視線を感じました。

ちなみにホテル内のタオルを貸してくれる場所の裏には真水のシャワー(無料)があって、自由に使えます。海から上がって浮輪を洗ったり足についた砂を落としたりするのに重宝します。

シェラトンプリンセスカイウラニのサービス

WiFiルーターの無料レンタル

シェラトンプリンセスカイウラニでwifiレンタル

公式HPではMiFi(マイファイ)と書かれていたので「WiFiとなんか違うのか?」と思っていましたが、普通にWiFiのことでした。

ホテルはもちろん、観光スポット・ショッピングセンターなどいたるところでフリーWiFiが利用できますが、いちいちつなぎ直して設定して…と面倒に感じることもあるじゃないですか。

その点、一度設定すれば良いだけで、ホテルの外に持ち出しができるルーターを無料でレンタルできるのは嬉しいサービスでした。

★実際にWiFiルーターをレンタルしてみた記事はこちらから

スポンサーリンク

シェラトンプリンセスカイウラニのその他のサービス

嬉しかったサービス・受けるべきサービスについて3つほど紹介しましたが、それ以外にも受けられるサービスがこちら。(一部です)

ホテル内レストランの朝食が5歳以下は無料

1Fのプールサイドに「ピカケ・テラス」という朝食バイキングのお店があります。朝食券を持っていれば、提携しているホテル外のレストランで食べることもできます。

でも移動するのも面倒なので、だいたいはここで朝食を摂ることになるんですが、5歳以下の子供は無料で利用できます。更に6~12歳の子供は、レストランを利用する大人1人につき1人が無料になります。

我が家は5歳以下の子供が1人と小学生の子供が1人だったので、結果的に大人2人分の利用料のみでした。

コレクションズオブワイキキのクーポンブック

部屋のベッドサイドテーブルの引き出しの中にクーポンブックが入っていました。

シェラトンプリンセスカイウラニのサービス

主にホテルの近辺にあるお店のクーポンブックで、ほとんどが50ドルか100ドル以上の買い物で利用できるものですが、中にはローソンや31アイスクリームのクーポンも入っています。

シェラトンプリンセスカイウラニのサービス

ザ・クッキーコーナーのようなお土産の定番店のクーポンもあるので、沢山お土産を買う人は持って出かけたい一冊です。

スポンサーリンク

おわりに

以上、シェラトンプリンセスカイウラニで受けられるサービスと日本語デスクについてでした。

サービスには他にもGoPro(カメラ)をレンタルできるとか色々ありますが、実際に利用してみてすごく役立った・嬉しかったサービスについてご紹介してみました。

部屋にはチェストがあったので、持ってきた服などを全部入れられてすごく便利でしたよ~。タンスがあるホテルって日本ではなかなかお目にかからないような。

立地も良いし日本語も結構通じるし、宿泊して言葉で苦労することはなかったです。

日本で生活しているとチップの習慣が無いのである意味楽ですが、ハワイに行ったらチップが必要になりますよね。 よくピローチップなどと呼...
海外旅行に行くときに欠かせないものと行ったら、写真を撮るためのデジカメだったりスマホだったり。必ず何かしらの電気製品を持って行き...

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする