ハワイへの子供の持ち物で必需品なのは?子連れで本当に役立ったのはコレ!

シェラトンプリンセスカイウラニの日本語

3歳間近の2歳児と小学生の子供を連れて、家族でハワイ旅行に行ってきました。

南国なのでとりあえず日焼け止めとか、海へ行く予定なら水着やビーチサンダルなんかを用意しますよね。
子連れのハワイ旅行の場合、それ以外に何か持って行った方が良いものってあるの?

私が実際に持って行って、とても役立ったものをご紹介していきます!

スポンサーリンク

ハワイへの子供の持ち物で必需品なのは?子連れお役立ちアイテム!

我が家は持っていないものは現地調達する予定で日本を出発しました。
プール・ビーチ用品ならハワイで買った方が安い気がしていましたが、実際に浮き輪はハワイで買った方が安かったです。

それ以外の現地調達するのが難しそうなもの・持って行った方が安上りなもので役立つものとは⁈

水筒

保冷用の水筒は本当に役立ちました!

日本と同じくらい湿気があるし暑いし、子供は必ず「お茶~」と言います。天気が良い日なんて朝に水筒いっぱいにお茶を入れて出かけても、昼過ぎには空っぽになっていました。

ペットボトルはすぐぬるくなってしまうし、その点いつも冷たいお茶が飲めるのは最高でした。

水筒は以下のような、コップでも飲める2wayタイプの水筒の方が小さな子供がいる場合はおすすめです。子供同士で共有しやすいし、飲ませやすいです。

お茶

我が家は日本から2リットルのペットボトルの麦茶を持って行きました。ハワイ滞在中は水かジュースばかりになるので、たまに麦茶が恋しくなるんですよね~。
(液体類は機内持ち込みにするときには制限がありますが、スーツケースに入れて預ける分には関係ありません。)

熱中症予防をしたいときはスポーツ飲料なんかでも良いと思います。

でも2リットルのペットボトル1本では2日でなくなってしまったので、2本持って行けば良かったなと思いました。

ヘッドフォン

ハワイへの子供の持ち物

子連れでハワイ旅行へ行くときに一番心配なのが、「飛行機の中で静かにしてくれるかどうか?」だったりしますよね。だって7時間のフライトですもんね。

行きはだいたい寝てくれるんですが、子供によっては数時間起きていることも…。また帰りの飛行機は朝~昼の便で帰るようになるので、すんなりは寝てくれません。

飛行機で映画が観れるし、子供用アニメも豊富なので時間を潰すことはできます。
でも飛行機で配られるイヤフォンは耳の穴に入れ込むタイプのものなので、子供はしばらくすると「耳が痛い」って言います。特に小さな子の場合は耳の穴が小さいので、イヤフォンが耳の中に入りません。

そこで役立ったのがヘッドフォンです。下の子はそのうち映画にも飽きて寝てしまいましたが、小学生の子は映画を楽しんでいたのでヘッドフォンは役に立ちました!

ハワイへの子供の持ち物

こんな感じでコンパクトに畳めるタイプのものを持っていけば、それほど荷物になることもありませんよ~。

100均のピンチハンガー

ハワイへの子供の持ち物

コインランドリーを使用する場合は良いんですが、靴下やハンカチ、下着や水着なんかをちょっと洗って干しておきたいときにすごく役立ちました。

100均のものなので、帰りに荷物になるようなら置いて帰れば良いワケだし。

手洗いして手で絞った後に、タオルに挟んでポンポンして水を抜くだけでかなり早く乾きますよ~。
細々したものを干すときは結構場所を取ってしまうので、ピンチハンガーが1つあると省スペースになってお役立ちでした。

スポンサーリンク

我が家は船に乗るアクティビティに参加したので、酔い止めを持って行きました。

アクティビティに参加する予定でなくても、少しでも心配な場合は持って行くと安心です。子供によっては飛行機の離陸・着陸のときに映画やゲームに集中してしまって、飛行機でも酔ってしまうことがあります。

また酔い止め以外でも、風邪をひいたときや熱が出たときのことを想定して、風邪薬や冷えピタなどを用意しておくと安心です。

実は我が家は2歳の子が最終日に熱を出してしまい、ハワイであたふたしてしまいました。その時は体温計があったら良かったな~と思いました。心配なときは体温計もあると役立つと思います。

不慣れな海外で子供が熱を出してしまったら、すごく心配になりますよね。 我が家の場合も2歳の子供がハワイで熱を出してしまい、心配...

爪切り用ハサミ

ハワイへの子供の持ち物

ハワイに行くときは移動で丸1日かかるようになるので、滞在日数を合わせても約1週間くらい旅行するようになりますよね。

小さい子は新陳代謝が良いので、爪がすぐ伸びます!うちはハワイで1回爪を切りましたw

また現地で何かを買ったときに、ハサミがあればタグを切ってその場ですぐ使えます。
爪切り用でなくても、現地購入したものをすぐに使う予定があるときには、小さなハサミを1つ持って行くと役に立ちます!

防犯用の鍵

ハワイへの子供の持ち物で必需品なのは?子連れで本当に役立ったのはコレ!

こちらは100均で買ったダイヤル鍵なんですが、特に子供が小さい場合は役に立ちます。

子供に抱っこをせがまれると、抱っこで両手がふさがってしまうのでどうしてもバッグが無防備になってしまうんです。

ハワイは日本人の観光客も多いので安心してしまいがちですが、盗難といった軽犯罪も多発しています。
私は海外に行くときは必ずジッパー付きのバッグを使用するんですが、ジッパーの留め具に鍵をつけて容易に開かないようにしておくと、両手がふさがっているときでも安心です。

財布を取り出すときに面倒に感じますが、子供に意識が行きがちなときだけでもつけていると結構安心しますよ。


おわりに

子連れでハワイ旅行をするときに役に立ったものをご紹介しました!

忘れても持って行かなくてもだいたい何とかなるものですが、薬類だけは万全に揃えておくのをおすすめします。

近くのコンビニでも薬は買えますが、ドラッグストアほど品揃えは良くありませんし、まず子供用にどれを買って良いかからして分からないし。

また観光は結構歩くので、大人用で湿布を持って行って貼って寝ると良いですよ。

備えあれば憂いなしで旅行を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
ドールプランテーションとノースショア散策が一緒になったツアーに参加してきました! 子供といっても年代は様々ですが、我が家の場合...
ハワイに行ったら行っておきたいドラッグストア「ロングスドラッグス」。 ロングスドラッグスでは観光客でも会員カードが簡単...

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする