髪の毛がパサパサして広がるときにおすすめなトリートメントは?お手頃価格品

※アフィリエイト広告を利用しています

髪の毛の広がり

私は髪の毛が多いので美容院で「これでもかってくらいすいて下さい」とお願いするくらいなんですが、それと同時に髪の毛がパサつくのが悩み。

一度ロングにしてみたことがありますが、自分には向いていないと感じてからはずっとショートカットで生きてきたんですが、雨の日は特に困ります。髪の毛がボワッとなって全然まとまらない…。

髪質が硬めでパサつきがちな髪の毛が悩みの私が、実際に使ってみて良かったお手頃価格のトリートメントをご紹介します!

スポンサーリンク

髪の毛がパサパサして広がるときにおすすめなトリートメント

色々トリートメントを使ってみたんですが、「洗い流さないトリートメント」のオイル系が個人的にはおすすめです。ミスト系は軽すぎるのか、あまり効果を感じませんでした。

オイルがしっかり髪の毛をコーティングしてくれるので、髪の毛の水分が閉じ込められるというか、潤いが続くんです。雨の日なんかは特に効果の違いを実感します。

私が実際に使ってみたオイル系トリートメントの中で、良かったものをご紹介してみますね。

椿油

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大島椿 椿油100% 40ml
価格:1077円(税込、送料別) (2018/3/19時点)

椿油は言わずとも知れた昔から伝わるヘアオイル。

つけ過ぎるとベタベタするし臭いしであまり良くありません。私は最初使い方を間違って、つけ過ぎていました…。

でも適切な量を使用すると髪の毛のパサつきと広がりを抑えることができるし、髪の毛が1日中しっとりして落ち着いていました。しかも夏に使用すると髪の毛を紫外線から守ってくれる役割もあるんですよ~。

ショートカットの私の場合は目安として椿油1滴を使えば良かったので、長持ちでかなりコスパが良かった点でもおすすめです。天然オイルなので、お肌に優しいのも良い点です。

★椿油の正しい使い方はこちらから(紫外線予防についての記事の中で紹介しています)

ラサーナ 海藻ヘアエッセンスしっとり

ラサーナのヘアトリートメントは行きつけのドラッグストアで試供品をよくもらうので、試しに使ってみたのが始まりでした。

付け心地は軽いのにしっかりまとまるし、何より髪の毛がさらさらになる!パサつきがちな髪の毛の私にとっては、さらさらとか憧れの境地ですわ~。

サラサラ度合で言ったら、ラサーナが一番のような気がする。

一番安いSサイズで1000円前後なので、普段使いしようと思ったらちょっと量が少ないですが、雨の日だけ使うとかお出かけする日だけ使うとかいう人なら、結構安く抑えられるんじゃないかな~と思います。

アジエンス うる艶浸透ケアオイル

ドラッグストアで目に留まったので、気になって買ってみた商品です。

まず、アジエンスのうる艶浸透ケアオイルは「やわらかい髪質用」と「硬い髪質用」で分かれています。

私は髪の毛が硬いので、髪質別で分かれているのにも興味を持ったんです。迷わず硬い髪質用をチョイスしました。

このトリートメントの特徴はオイルとトリートメントの2層からなっていて、混ぜて使うっていう点。またフルーティーな良い香りがする!

タオルドライ後の髪でも乾いた髪でも両方使えるということが書いてありましたが、とりあえずタオルドライ後につけてドライヤーで乾かしてみました。

使って寝た翌日が朝から雨の日だったんですが、雨の日にはいつもキノコのようになる髪の毛が落ち着いている!
そんなに高くもないし、これは結構良かったです。

スポンサーリンク

口コミが良いおすすめヘアトリートメント

比較サイトで口コミがとっても多く、また評価が一番高いのがこちら。

モロッカンオイル

比較サイトもですが、楽天の口コミもすごく良いです。
レビューが1000軒超えてるところからして人気なのが分かります。その中から一部を紹介してみると…

  • 伸びが良く、少量で済むのでコスパもとっても良い。
  • バニラの甘い良い香りがする。
  • サロン帰りの髪の毛みたいにツヤツヤでサラサラになる。
  • 傷んだ髪の毛までもサラサラになって感動した。
  • 今まで使った中で一番良い!

全体的にかなりの高評価で、多くのリピーターさんがいます。

バニラの香りが甘すぎるとか、香りの強さが好き嫌いを分けているところがありますが、髪の毛に天使の輪ができたとか効果に関しての評価は高く、気に入って使っている人が多数です。

これだけ高評価なら、ちょっとお高めではありますが、試しに一度使ってみたくなっちゃいますね!


おわりに

髪の毛がパサパサ&広がるときのお手頃価格おすすめトリートメントをご紹介しました。

一番困るのが雨の日ですが、やっぱりオイル系トリートメントを使用しているのとしていないのでは全然違います。
色々使ってみて、自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

★関連記事→梅雨の髪の毛が広がる原因と抑える方法とは?

スポンサーリンク

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする