クリスマス特集

※アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスに関連するプレゼントや料理についての記事をまとめました。
参考にしてみてくださいね^^

クリスマスプレゼント

旦那さんへのプレゼント

★旦那さんへのサプライズでの渡し方と渡す日はいつ?
せっかく渡すんだから、シチュエーションにも凝ってみたい。もっと喜んでもらいたい。

そんなときはどんなサプライズな演出が良いでしょうか?
ひと手間加えたクリスマスプレゼントの渡し方アイディアと、意外と悩んでいる人が多い「何日に渡すか問題」についてご紹介します!
続きを読む

★旦那さんがプレゼントをいらないと言ったらあげる?あげない?
「何か欲しいものある?」と聞いても「何もいらないよ」「別に欲しいものなんてないよ」といった返事が返ってきたらどうしましょう?

あげる?それともあげない?あげるとしたら何?
旦那さんがプレゼントをいらないと言ったときの対応をご紹介します!
続きを読む

★30代の旦那さんへおすすめな安い実用的なプレゼントは?
クリスマスプレゼントの予算は約8割の家庭が「1万円以下」と答えています。
そこで今回は1万円以下で買える、30代におすすめなちょっとしたプレゼントをご紹介します!
続きを読む

★専業主婦から旦那さんへプレゼントを渡す?予算や贈る物って?
専業主婦になると、当たり前ですが収入がなくなります。
そんな中でプレゼントを渡すってアリ?
お金の出どころはみんなどうしているの?予算は?

今回はそんな専業主婦のクリスマスプレゼント事情についてご紹介します!
続きを読む

スポンサーリンク

子供へのプレゼント

★クリスマスプレゼントは何歳まで渡す?サンタ卒業後はみんなどうしてる?
小学校高学年くらいになるとプレゼントはいつまであげるべきか悩みますよね。

今までサンタさんからのプレゼントを用意していた場合、子供には何歳まであげる?
またサンタを卒業してしまった子はどうしたら?
続きを読む

★サンタクロースを演出した子供へのプレゼントの渡し方は?
サンタさんを信じている小さな子供には、本当のことを知るまでは夢を見させてあげたいなと思ってしまうものですよね。
そんな子供を喜ばせようと、親もあれこれと考えるのが楽しかったりもします。

クリスマスプレゼントをサンタクロースが持ってきてくれたように演出するには、どうしたら良いでしょうか?
続きを読む

★サプライズなプレゼントの渡し方と渡す日はいつ?
子供にとってクリスマスはとっても大きなイベント。

そんなクリスマス、プレゼントはどうやって渡すかで悩みますね。また24日と25日、本来はどちらがプレゼントを渡す日なんでしょうか?
続きを読む

★子供向けサンタクロースからの英文メッセージは?無料テンプレートもご紹介!
子供にサンタクロースからのメッセージを英文で書いてみたら、英語だと信憑性が増すのか、めちゃくちゃ嬉しかったみたいで今でも大切にその手紙をとっています。

英語だと字体もごまかせるし、本当にサンタさんから手紙をもらったとの印象が強くなります。また英語に興味を持つきっかけになるかもしれません。
続きを読む

スポンサーリンク

クリスマスの料理

★クリスマスにおすすめな手作り簡単メニューは?何品あると豪華に感じる?
イヴやクリスマスに家族と一緒に家で過ごす予定の方も多いと思います。
そんなとき頭を悩ますのが、「ディナーに何を作ろうか」ですよね。

普段の食事よりちょっと豪華にお祝したいけど、そんなに手間のかかるものも作れない。
簡単でちょっと豪華に見える、そんなクリスマスディナーのメニューは?また豪華だなと感じる品数って?
続きを読む

★キャラクターケーキ通販のおすすめは?実際に注文してみた
キャラクターケーキを注文しようと思ったら、絵が似ているかどうかが重要ポイントになりますよね。
それと同じくらい気になるのが、ケーキ自体が「美味しいかどうか」ということ。

今回、ケーキ通販で有名なcake.jpを実際に利用してキャラクターケーキを注文してみました!その出来栄えとお味は?
続きを読む

★圧力鍋でのかぼちゃスープの作り方と甘くないときの対処法
かぼちゃスープは裏ごしをするんですが、ハンドミキサーを持っていない場合でも簡単にかぼちゃスープは作れます。
つぶつぶ感はありますが、逆にそれが良かったり。

今回は裏ごしなしのかぼちゃスープの圧力鍋での作り方と甘くするためのポイント。
出来上がったかぼちゃスープが甘くなかったときの対処法、甘いかぼちゃの見分け方をご紹介します!
続きを読む

★ローストビーフの作り方は失敗しない簡単な方法で!初めてでも大丈夫!
ローストビーフをいざ家で作ってみようと思ってみた場合。塊肉なのでさすがに失敗したくないですよね。
ローストビーフの簡単で失敗しらずの作り方とは?

初めてでも大丈夫なようにポイントを押さえつつ、実際の写真も交えてご紹介していきます!
続きを読む

★ローストビーフに最適な肉の部位と美味しい牛肉の選び方は?
レシピによって使っている肉の部位が違う。
お店にも色々な種類が並んでいて「一体どれを使ったら良いかよく分からない」なんてことありませんか?

肉も部位によって向いている料理があります。
ではローストビーフに向いている最適な部位の選び方は?美味しい牛肉の選び方は?
続きを読む

★ローストビーフが生焼けで赤いときの対処法と失敗しないためのポイント
ローストビーフが生焼けでまだ赤いときは食べても大丈夫なんでしょうか?
また再加熱するときの方法は?
次回失敗しないためのポイントとは?
続きを読む

★コストコの混雑を避けてロティサリーチキンをゲットするには?
クリスマスシーズンはピザやケーキも人気ですが、やはり一番人気はロティサリーチキンですよね。
このロティサリーチキンをゲットするにはどんな争奪戦が繰り広げられているんでしょうか?

コストコのクリスマスの混み具合と同時に、ロティサリーチキンを買うための方法をご紹介します!
続きを読む

★コストコのロティサリーチキンの冷凍・解凍・温め方は?パサパサしない方法
ロティサリーチキンを冷凍保存したものって美味しいのは美味しいんですが、買ってきた当日に食べるのと比べてちょっとジューシーさが足りないと感じるときってありませんか?

解凍するときに肉汁が余分に出てしまっているような気もするし、買ってきた当日のような味わいは冷凍保存だと難しいんでしょうか?
続きを読む

★コストコのケーキの冷凍・解凍・賞味期限は?美味しさを損なわない方法
コストコのクリスマスケーキやバースデーケーキ、人気ですよね。
だけど大きくて、食べきれない…。

余ったケーキを冷凍保存できれば良いと思いませんか?

今回はコストコで買ったケーキを美味しさを損なわずに冷凍・解凍する方法、また冷凍した場合は賞味期限はいつまでになるかをご紹介します!
続きを読む

こちらもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする